プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今欲しいバッグがあるのですが、気に入った色が濃いブラウンでした。
最低半年は使いたいと思ってます。
この時期ならピッタリかと思うのですが、春先はやはり何か違うように思います。
春先にブラウンのバッグはやはりおかしいでしょうか?
形はボストン型のマザーバッグです。
ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは☆



素材が問題だと思います。
レザーなら全く問題ありませんよ!!
ファーなら春夏ややめたほうがいいですね。逆にかごバッグは秋冬はやめたほうがいいですね。
綿でも、問題ないと思います。

素材に問題がなければ、
あとは絶対、コーディネート次第ですよ~☆

だって、
*黒のフレアスカート+白のアンサンブル+赤いパンプス
*ブルージーンズ+白いフリルブラウス+茶色のパンプス
*長袖のピンクのワンピース+茶色のパンプス
*黒のパンツ+白のブラウス+ベージュのトレンチ+茶色パンプス
なんかのコーディネートだと、
どれもこげ茶のバッグってとっても合うと思いませんか??

私は、こげちゃのショルダーバッグ、年中使っています。
夏でも使います。
やっぱり重めの色なので、お洋服の色を考えないと、春夏は重くなってしまってちょっと変ですが、お洋服のコーディネートを明るめにすれば、全然使えます!!
黒だと夏はちょっと控えますけど、こげ茶なら気になりませんね!
形も問題ないと思いますよ~

すてきに使えるといいですね!!
頑張ってください。
参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。
どれもとても素敵なコーデですね。
購入意欲がすごい沸いてきました!
こげ茶のバッグを買って、早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/28 03:09

革のダークブラウンだと年中使い回しがききますよ。


女性なら黒よりダークブラウンの方が優しい印象を受けますし。
春先も全然、アリだと思います。

それにブランドだって定番の色目がダークブラウンってものがありますからね。
例えばヴィトンのモノグラムやダミエだってダークブラウンでしょ?
ヴィトンなら年中使ってる方、いらっしゃいますし。
(↑ちょっと違うか・・・)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにヴィトンは茶なのに年中使えますね。
黒のバッグが一番万能かと思ってたので、
こげ茶もいけるとはちょっと目からウロコでした!

お礼日時:2006/12/28 03:14

むしろ、こげ茶色のようなダークな色は年中使えると思います。


春だろうが夏だろうが(ファー等暑苦しい素材でなければ)使いやすいと思います。

春・夏は洋服が明るい色・派手な色になるので、小物は暗い色や無難な色を、
反対に秋・冬は洋服が暗めになるので、明るい色の小物があると、
使いまわしが効いて便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こげ茶は秋冬のみかと思っていました!
確かに春夏は明るい服装が多くなりますね。
試してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/28 03:03

続けて半年使わないといけないのでしょうか?また来年の秋口から使うと言う手もありますが。

。。

どうしても春先に使いたいのなら、服全体を明るめの色にして(白、ペール系グリーン、ブルー、ピンク等)ポイントとして濃い色を持ってくるとファッション自体に締まりが出ます。
また、明るめのスカーフをバックの取っ手部分に結んだりするのもよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今持っているバッグがすべて小さいので、
常用に大きい物がひとつ欲しかったのです。
明るめの服装に合わせたら確かに素敵そうですね!
実践してみます。

お礼日時:2006/12/28 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています