アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のLOOX T50Kというノートパソコンを使用しています。
HDDが壊れたので交換し、リカバリをしようとしたらDVDドライブも壊れていることが判明いたしました。(内臓ドライブから出ないと、理科張りディスクを認識してくれません)
交換したいのですが、どのDVDドライブが対応しているのかわかりません。パソコンに詳しい友人に聞いても、相性があるのでわからないと言われてしまいました。
どなたか交換経験のある方いらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考程度でいいならば・・・



ノートの場合基本的にドライブの交換はメーカーに頼むしかありません
他の場所でも質問しておられるみたいですが
その方のいうとおりですね

ここから先は自己責任で行う覚悟が必要です
自分で交換した場合
ドライブ自体が認識されないことや
 PCが起動できないことがあります
(電源を入れても黒い画面のまま進まない)
この場合マスター/スレイブの設定が違っている場合があります
市販のノート用のドライブの場合 変更できることもありますが
基本的に変更はできません
ある意味この辺は賭けになってしまいますね
(一応 解決策はあるんですが手先がある程度器用じゃないとつらいですよ)

その辺以外は向こうの方のいうとおりだと思われます

一応 解決策のURL書いておきますね

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cdrom/cdrom …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!