アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじまった当初はかなりの混雑だったと聞きました。
私は年末に行きますが、未だ混んでるのでしょうか?
最終日なら混雑はあるでしょうけど、そうではないし、
はじまってから月日は経ってるので、
そろそろ混雑も少なくなってるかなと思ったんですが……。
とくに最近行かれた方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は17日(日)に行きました。

15時前後だったでしょうか?
とても混んでいて、入場までに20分は並びましたよ。館内も人が3重4重になっていて有名な絵画にはなかなか近寄れません。
それでも始まった当初の行列を見てビックリしていたので、それに比べるとかわいいものなのでしょう…
年末も社会人が休みに入る頃だと同様に混んでいるんじゃないでしょうか?確か1月4日までが会期だったと思うので、やはり年末年始は混むと思います。
No1の方は月曜日に行かれてさほどではなかったようなので、もし可能であれば、平日をお勧めします。

蛇足ですが、混んでいる日に行くなら、音声ガイドをお使いになるといいと思います。表題や説明書きまでもたどり着けず、ダリの絵を眺めるだけになると結構疲れてきます(汗)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3重4重になってるのは凄いですね!
私は今まで美術館に行って、どんなに人が多くても2重程度でした。
やはり休日は混むんですね。
私はほかの用事で東京に行った際見に行く予定なんですが、
滞在が土日なので、平日は無理なのです……。

音声ガイドがあるんですか。
もし酷い混みようだったら検討してみます。

数年前に東京から転勤で異動してしまったので当のダリ展の状況は全く判らず、本当にただの「参考意見」ですけれど。

これまで多い年は年百以上の展覧会を観覧していましたけれど、ほぼ例外なく展覧会は会期の後になるほど混みます。これは最終日近辺だけ、ということではなく最初の頃よりは中頃中頃よりは会期末に近く、そして何より会期最終時点、と観客数は増える一方なのが通例です。まあ、ダリ展の場合冒頭の混雑がネットで全国的に有名になってしまったのでその後多少敬遠されたかもしれませんけれど。

映画ではロードショー後時間経過と共に確実に観客数が減っていくので好対照を成しています。
    • 0

こんばんは。

2週間ほど前の月曜日に行ってきました。
ほんとうはエジプト展の3Dのミイラを期待していたのですが、そちらの方はあいにく休刊日でした。
そこで急遽ダリ展のほうへいってみたのですが、混んでいるのかと思いきや、そうでもなかったでした。
でも、ミイラを期待していたせいか途中で眠くなったりしてしまいました。
というよりも、だんだん似たような作品に見えてきて飽きてきちゃったというのが本当かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり混んでなかったのは、
平日だったからというのもあるんでしょうかね?

ダリの絵ってちょっと不思議で、強い印象を残すと思います。
よほど構図などが1つ1つ違った絵でないと、
最初にインパクトが強いのを見ると中だるみしてきますよね。
3Dミイラ面白そうですね(笑)