アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日Zepp Tokyoで行われるRADWIMPSのライブに行くのですが、何もかも初めてです。
前の質問や回答を読んだのですが、いまいちわかりません。

疑問に思っていることは、、
1)ロッカーに荷物だとかを入れようと思っているのですが、その時、財布等はどうすればいいのでしょうか?
2)グッズを買いたいのですがどのくらいの時間から販売されているのでしょうか?
3)会場に入るときってどうなってるの?
                   です。
ちなみに1階スタンディングの1300ちょいとチケットにはあります。
他にもなにかアドバイス的なのがあったらおねがいします!!

A 回答 (3件)

こんばんは。


RADWIMPSのライブがどんな感じか分からないのですが、スタンディングということで、激し目と想像して回答いたします。

1)お財布などは、小さなバッグやポシェットに入れて持ち歩く人も多いですが、私は大抵ロッカーに置いていきます。
入場の際に500円くらいドリンク料がかかることもあるので、チャックのついているポケットに、チケットとロッカーのカギと500円玉一個、これだけです。
前の方で暴れたいなら、なるべく身軽にすることが大事です。
後ろの方でまったり聞くなら、バッグを持って入ってもいいと思います。

2)グッズの販売開始時刻は、アーティストによっていろいろです。
とりあえず、開場時間の1~2時間前くらいに行ってグッズを買い、荷物と一緒にロッカーに入れておく、というパターンが多いのでは?
よほど人気のグッズでなければ、終演後でも買えますよ。

3)開場時間が近づくと、係の人が「何番~何番の方、こちらにお並びください!!」という感じにアナウンスします。
その指示通りにしていれば大丈夫です。

ほかにアドバイスのようなものを…

最寄駅のロッカーが一杯で使えないことも多いです。
早めに行けば大丈夫とは思いますが、到着時間によってはひとつ前の駅のロッカーに荷物を置いて行ったほうがいいかもしれません。
その場合、物販は終演後に買うことになりますが。

1300番台でしたら、2列目あたりまで前進することも可能ですが、ムリは禁物です。
前方では、周りの人の動きに逆らわないことが大事です。

冬なので開場まではかなり寒いと思いますが、始まると相当暑いです。汗だくになるくらいです。調節できる服装をおすすめします。
髪が長い場合はきっちりまとめて下さい。特に毛先を散らすようなアレンジは、周りの人に刺さってしまいますので、避けたほうがいいと思います。
靴もヒールは絶対にやめたほうがいいです。足を踏み踏まれることは確実です。ヒールで踏まれると骨折することもありますから!
アクセサリーもなるべく外した方が安全です。

いろいろ書きましたが、要はスタンディングのライブでは前後左右の人と密着するので、その人たちに迷惑をかけないような服装・行動をすればOKです。
多少ぶつかったり足を踏んだりはお互い様ですけどね。

それでは、ライブ楽しんで下さいね!
    • good
    • 2

おお~ラッドですか!羨ましい!!



1)財布、携帯などはロッカーに入れちゃいます。ポケット等に入れて置くと落してしまう可能性もありますから。
私の場合はいつもチケットと少々のお金を防水性の袋にいれて持ってます。
(尋常じゃ無い位汗をかきますので、ビニール袋とかに入れないとお札もチケットもぐっちゃぐちゃになりますよ)

2)グッズは大抵開場前に販売しています。
開場一時間位前~開場時間の少し前まで、とかです。
これはアーティスト等の条件によって変わるので、実際行かないとハッキリした事は分らないかと・・・。
ただ開場直前だともう外販をしまっちゃう事もあるので、コレだけはご注意を。(まあ、会場入ってからや終演後にも買えますがそれじゃねぇ?w)

3)開場に入るときは係りの人が順番に「○番~○番入場してくださ~い!」って感じで呼ばれて順番に入って行きます。
自分の番号が近くなってきたら入場口付近に徐々に移動して待ちます(笑)
そして呼ばれたらさっさと入って自分のポジションを見つける!(ライブ始まったら関係ないですが・・・)
入場口は回り見てれば分りますので大丈夫です。

だいたいこんな感じでわかったでしょうか??

あとアドバイスというか、こんな事分かってるかとも思うのですが・・・。
スタンディングの前のほうは思ってるより激しいです。
押されると言うより、潰されます。人も降ってきます。ペットボトル及び水も降ってきます(笑)
無理しないで、辛くなったらすぐ後ろに下がるようにして下さいね。
横で倒れられた日にゃこっちも心配でライブ所じゃないし、本当に迷惑ですから。
でも耐えられると思ったら前でガンガン暴れて来て下さい♪
ある程度の怪我覚悟ですが(笑)絶対楽しいです!

ではでは長くなってすみません!
少しでも参考になると嬉しいです☆では楽しんできてください!!
    • good
    • 0

こんばんは。


1)たまにドリンク代が必要だったりするので、私は小さいバッグ(ウエストポーチや斜めがけバック)に財布、携帯などを入れてます。
ロッカーですが、ZEPPのでもいいですし、ビーナスフォートのロッカーでもいいと思いますよ。
2)開場時間の2時間前くらいじゃないでしょうか?
なるべく早く買って荷物と一緒にロッカーに入れることをお勧めします。
3)大体の番号で並ばされて(1~50、50~100のように)順に呼ばれますよ。最初は10番単位とかですが、後になると50とか100単位で呼ばれる事が多いみたいですね。

スタンディングだし中は暑いので、水分補給をしっかりされてくださいね。よく倒れてる方がいますので・・
ライブ楽しまれてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません↓↓3つの回答のお礼をまとめさせてもらいます。。

ライブすっごく楽しかったです!!
まっている間はすごい寒かったけどライブになるとすっごい暑いんですね!びっくりです。。
色々とありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!