プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール上の友達のことをメル友と言いますが、インターネット上の友達のことはなんと言いますか?ネット友達とかでいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

リアルの友達のことを「オフ友」というので、


その逆だから「オン友」。あまり使わないけどね。
大体ネット上ではオン(ライン)とオフ(ライン)で使い分けることが多いです。
    • good
    • 0

私はパソ通時代からやっているので、そこで出来た友人は『パソ通仲間』と言ってます。

    • good
    • 0

『ネッ友』しかないでしょう!!!

    • good
    • 0

ブログ友・HP友~共通の趣味での仲間なら(例)バイク友・石けん友・パン焼き友・健康オタク友・マクロビ友etc.



近所で会う人の中なら「近所のXX友」「XX友の友達」と言い分けていますが…
私の仲間内では同様な使い方です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!