アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超グルメとかでは決してないんだけど、外食するときにはそれなりの「こだわり」のあるところで楽しみたい。ほかの街では結構見つけられるのですが、あまり行かないのと、店が多すぎるのとで渋谷はいまだによくわかりません。

30代で、食事もワインも楽しまれる方で、「渋谷で私のお勧め」のお店を教えてください。予算としては一人当たり4千円から7千円くらい。それぞれのお値段なりに納得のいくところを知りたいです。

どちらかというと「ここぞ一番のときのとっておき!」というより、「知っておいてラッキー」なお店が希望です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

まずは自己紹介をば。
我が家から渋谷は徒歩圏内、ワイン好き、30代、食いしん坊夫婦です。
こんなご質問、出てこずにおられましょうか(笑)。

さてさて、確かに最近の渋谷は、お子様の街になってしまい肩身の狭いところですが、中には我々も満足できるような大人向けのお店が幾つかあります。
本当は内緒にしておきたいところですが、ご同輩とお見受けしましたので(笑)、僭越ながらいくつかご紹介させていただきます。

麗郷(台湾料理)
何食べても美味しい正統台湾料理店。中でも腸詰がお薦め。
http://www.x-media.co.jp/gourmet/gnet/shop/T_TTW …

森本(焼き鳥)
親に連れられて行っていたので、かれこれ20年は通っているでしょうか。
正しい「おやじの店」ですが、とてもレベルの高い焼き鳥がいただけます。
ほんのりゆずの香るつくねが最高です。つくね刺し、きも刺しは涙モノ。
http://www.x-media.co.jp/gourmet/gnet/shop/T_WY_ …

ア・テ・スエ(フランス料理)
肩のこらないフレンチ。場所は青学の方なので渋谷からちょっと歩きますが。
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/200/i11513024/

福田屋(蕎麦)
旨い蕎麦屋の少ない渋谷の貴重なお店。きちんとしたお蕎麦とつまみがいただけます。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/shi …

この年になると、あまりオシャレなニューオープンのお店などに浮気しないようになり、
手持ちの店ばかりをぐるぐると周ることが多くなってしまうので、どうしても持ち駒が少ないですねぇ。
新規開拓もしたいところなのですけれど。

そういえば、ワインを飲めるお店がご希望のでしたね。ちょっと趣旨がずれていたらごめんなさい。
代官山まで足を伸ばしていただければ、「コション・ローズ」というフレンチの良い店があります。
ワインも豊富ですし、お料理も素晴らしく、その上コストパフォーマンスも良し。
最近我が家の一押しです。
http://www.iris.dti.ne.jp/~tomus/

お役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。記入していたつもりが、消えてしまった_(._.)_
渋谷ジモティなんですね~心強いです。
「ご同輩」と言っていただいてウレシイです!
麗郷は私も好きなお店です。昔から知っている人とかの間では最近の評価は分かれているらしいですけど、映画の前に、クイックに美味しいもの食べたい時とか重宝してます。
ほかのお店は全然知らなかった!!ので次に活用できるようメモらせていただきます。渋谷いくの、なんだか楽しみです。
有難うございました!!!!

お礼日時:2002/05/04 11:39

こんばんは。



私のお気に入りのイタリアンレストランをご紹介します。
ラ・クッチーナはランチはお手頃なのですが、ディナーはちょっと高めです。
でもフルボトルでは頼めないようなお値段のワインも日替わりですが、グラスで飲めるのでお薦めです。
ビゴロッソは#2の方も書かれているお店です。公園通りの「たばこと塩の博物館」の隣、東武ホテルの斜向かいにある、「ドレスブラック」というお店の地下にあります。
1Fにはウェディングドレスが飾られているのですぐわかると思います。
旬の食材を利用しているメニューの種類も豊富です。
デザートも盛り合わせなどわがままなリクエストも聞いてくれるのでお気に入りのお店です。
タントタントは東急百貨店本店にあるお店です。

*Bistrot La Cucina:http://town.cool.ne.jp/e_cool/shop/shibuya/00012 …

*ビゴロッソ:http://gr01.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto …

*TANTO TANTO:http://club.pep.ne.jp/~nsueki/restrnt/tanttant.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。一度記入したのですが、なぜか消えていた(~o~)
タントタントは好きなお店です!
グラスワインが美味しいお店はポイント高いですよね!(と言いながら結局フルボトル分くらい飲んでしまってお店のひとに指摘されたり・・・)
デザート、わがままリクエスト、これもポイントですね!
早速メモらせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2002/05/04 11:35

ビゴロッソというイタリア料理店いいですよ


ワインもそこそこあるし値段もリーゾナブル
雰囲気も落ち着いていて 30代にはフィットしていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代、このキーワード重要ですよね~!

最近のお店で、なんだかイマイチだなあと思うことが多くて、私の結論で多いのが、あ、このお店のターゲットは25,6歳なんだ~ということ。
そこそここじゃれているし、メニューも凝っていたりするんだけど、悪くないサービスもいざマニュアルから外れると対応できず、ワインについて聞いてもよくわからなかったり、と。サーブする人間はお食事も実際に食べさせてもらえてなかったりするから、細かいことわからなかったりするんだよね。ハードが豪華に揃っていると、もったいない!などど余計な感想をもってしまうのでした。。。

お礼日時:2002/05/04 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!