プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページで無店舗販売をやっている者です。
検索エンジンヤフーでオーバーチュアによる表示が出るようになってから、検索結果から私のサイトが消えてしまいました。それまでは、例えば11月では、このサイトは常に10位内に入っておりました。オーバーチュアで1ページ目に出ると、そのサイトは1ページ目から排除されるようになっているのでしょうか?
また、オーバーチュアが原因でないなら、なぜこのような事が起こるのでしょうか?(スパム行為はやってません)
是非、ご教授をお願いいたします。

A 回答 (1件)

そんなことはないと思いますけどね。

>(スパム行為はやってません)

何をスパム行為とみなすかは頻繁に変わるようですから、偶然同じ時期に何かひっかかったのかも知れません。知り合いのサイトでも、ちょこちょこと色々していたらいきなり検索されなくなった、というのがありました。

もし、検索結果で出ていたページとオーバーチュアからの誘導ページがまったく同じなら、オーバーチュアの方の誘導ページを変えるといいかも知れません。index.htmlに飛ばしていたのをindex2.htmlにするとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。