プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月1日の0時に毎年携帯から「あけましておめでとう」とメールを送っているのですが、
今年は親しい人には一斉送信ではなく個別に送ろうとおもうのですが
どうしても、あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので
今年はパソコンから送ろうと思うのですが
私のパソコンのアドレスを知っている人はいないので
パソコンから送るとどうしても驚かれてしまいます。
なので、パソコンからメールを送るが差出人は携帯のアドレスと言う事にしたいのですが
どうしたらそういう設定で送信できるのか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんちは。

まぁ、変な感じですが。。。他の方の疑問も含めて?アドバイス。。。(汗

>>パソコンから送ったら受信できないですけど?
まぁ、「受信できない場合もあります」よね。
携帯側から、「パソコンメールの受信を許可していない」設定にしてあるか、携帯側がパソコンのアドレスを受け取れないか、携帯側のメールアドレスが、パソコンから送るのに対し、不適切なメールアドレスだった場合。ですかね。サラッと考えられる選択肢としては。。。
まぁ、確かに、Cメールやらスカイメールやらだと無理ですね。
その携帯専用の通信方法みたいなもんですから。

携帯のe-mailアドレス宛ならパソコンからのメールでも可能ですね。

>>あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので
まぁ、確かに送信できないですよね。。。
ただ、送信さえできれば受信できる。ってもんでもないですよ(笑

あなたがパソコンから送った場合、送信は、まぁ簡単にいくかと思います。
相手の受信は。。。回線がこむので、遅れるかもしれない。とは思っていいと思います^^;

。。。あなたの質問への回答じゃなくてすみませんが^^;
    • 0

#2です

”#1さんの「パソコンから送ったら受信できない」は相手がドメイン指定受信(ドコモの場合)などの迷惑メール対策をされている場合だと思います。”

私個人は理解しております。
質問者さんのレベルで回答したほうが親切かと思いましたので~
相手の設定による違いを「絶対無理」なのか「ありえない」のか「場合によってはできる」のか一言で書くのを避けただけです。

質問者さんがすべて理解しておられる上での質問でしたら読み飛ばしてくださって結構です。
    • 0

パソコンから送るメールの差出人を携帯アドに書き換えることは可能ですが、相手の方が迷惑メール対策をされているとメールが届かないことがあるのでやめといた方が無難でしょう。

ドコモをお使いでしたら『タイマーメール』はどうでしょう?
(iメニュー→メニュー/検索→メール→iモードメールplus→タイマーメール)
送りたい時間を指定してメールを送ることができます。
1月1日0時と指定して送信予約をしておけばOK。
ドコモのサービスですので差出人は自分のメールアドレスで相手に届きます。

>#2さん
#1さんの「パソコンから送ったら受信できない」は相手がドメイン指定受信(ドコモの場合)などの迷惑メール対策をされている場合だと思います。
    • 0

携帯のほうの設定で、携帯アドレス以外のメールは受信拒否にされていたら

届きません。
PCから送る場合は、送る相手全員に確認してください。
    • 0

Gmail(googleのトップページ右上「ログイン」から新しく登録できます)で、他のプロバイダのメールアドレスなどを登録して、好きなように送信できます。

#1さんの”ところで相手は携帯ですか?パソコンから送ったら受信できないですけど?(^^;”が意味不明です。私はパソコンから携帯の人とメール交換していますけど…Cメールとかショートメールということなら無理ですが…
    • 0

メールソフトは何を使っていますか? 

送信者のメアドの設定を一時的に変えて、後で元に戻せばいいだけですが。

ところで相手は携帯ですか?パソコンから送ったら受信できないですけど?(^^;
    • 0