プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモ帳、ワードに住所録は、作成済みです。それをエクセルに取り込んだものもあります。更にエクセルに取り込んだものを MameCSV に取り込んだものもあるが、それは手直ししなければ、そのままでは使えないようなもの。.csv にはなっていますが。
1 過去に同じような質問があり解答されていると思うので
  そのURLを教えて下さい。
2 或いは上記の問題を解決してくれるページを教えて下さい。
3 直接、上記の質問にお答え下さい。
どの解答でもよいですので、至急の解答を望みます。

A 回答 (4件)

Wordの差込印刷機能を利用する方法で説明したサイトをご紹介します。



参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcne …

この回答への補足

手順通り進めたのですが、差出人の方はでるのですが、宛名の方は
出てきません。どんな原因が考えられますか、解りましたら、教えてた下さい。

補足日時:2006/12/28 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ちに回答いただき、有難うございました。やってみます。

お礼日時:2006/12/28 15:09

もう年賀状の作成も、時期的に済んだので、無駄かと思いますが


この質問を読んで、「質問は何を答えてほしいのか」、判りませんでした
(1)エクセルで、エクセルシートにある住所録を使って、年賀状を印刷したい、のか
(2)メモ帳、ワード、年賀状作成ソフトなど色々なソフトに散らばっている住所録をエクセルシートに1まとめにして(1)をやりたい
のか
(3)(2)の各ソフトに住所録を置いたままで、(自動で)連続して年賀状を印刷したい
(3)はほぼ不可能。(2)は各ソフトでフィールド(氏名郵便番号住所などの)記録順を統一(変換)して、CSVファイルに落とす。
それらをまとめるソフトを探すか、手動でメモ帳やエディターなど
で1本にする。そしてエクセルに読み込ませる。
(1)ははがき印刷のテンプレート(他人が作ったプログラム=ソフト)を使わないと、実質的にはダメでしょう。

この回答への補足

ご指摘の通り、私の質問の趣旨がわかりにくいですので、以後気をつけます。私の質問を書き換えますと、次のようになります。
 住所録は作ったものがあります(メモ帳、ワードのファイル)。それを
エクセルに自己流に読込んでみました。このエクセルのファイルは、あてにならないので、無視。メモ帳、ワードのファイルを使って、年賀状に宛名を連続印刷できませんか。 
 imogasiさんへの質問。1テンプレートは、どのようにして手に入れられますか。2フィールド(氏名郵便番号住所などの)記録順を統一(変換) これは、ワードでできますか。できるとすればその方法。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/02 16:04
    • good
    • 0

僕のところでは出てない現象ですので、あくまでも参考意見として。



↓が参考にならないでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/824007/ja
これの「方法 2: マクロのセキュリティレベルを変更する」を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ちに回答いただき、有難うございました。やってみます。

お礼日時:2006/12/29 08:21

僕は↓のソフトを使ってます。



エクセルではがき作成
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se308 …

この回答への補足

セキュリテイが高く設定されている or デジタル署名された信頼される証明書がマクロに添付されていない からマクロが使用できない、というメッセージが入ります。
更に進むと、パスワードが要求されて、行き詰まります。
解決策はありませんか。

補足日時:2006/12/28 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ちに回答いただき、有難うございました。やってみます。

お礼日時:2006/12/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!