プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳社会人、元彼は17歳高校生です。半年間付き合っていました。付き合う前に1年ほど彼からアプローチをされていて、付き合ってからも年の差を感じることはなく、仲良しでした。気持ちも彼のほうが大きかったと思います。ですが4ヶ月目、私が大学生から社会人になってしばらくした頃から、好きじゃなくなったと言っては別れを告げられ、また「やっぱり好き、大事にしたい、ごめん」と言ってきてヨリを戻すということが、そこから2ヶ月のあいだに3回ありました。で、最初から数えて半年目に4回目…「好きじゃなくなった理由が自分でもわからない」「おれがおかしいだけなんだ」「もう連絡もしません」という彼からのメールを最後に、また別れました。彼はアドレスを変えました。私はショックでわけがわかりませんでしたが、気持ちが落ち着いた頃に彼に手紙をかきました。「今はむりでもまたいつか友達に戻りたい」ということを。返事はありませんでした。電話も1回しました。出てくれたのですが、私が焦って「もう友達に戻れるかなあって思って…」と言ったら無言になって、結局それで終わりました。私は、彼のことは本当に大事だし、いつかまた普通になれたらいいと思っています。ですが彼がどうしてそういうことを言うのかがわかりません…。自分で言うのも何ですが、彼に嫌われる何かをした覚えなどは一切ありません。どうしてそこまでかたくななのかがわからないです。自分の気持ちを伝えるのが苦手な人だったので、私という年上(しかも社会人になってしまった)の彼女が重く感じてしまい、それをリセットしたいために別れたのでしょうか?当たり前だけど社会人女と高校生男って全然立場違うし…無理やり私の存在を忘れようとするほどに彼を追い詰めていたのでしょうか?よろしければご意見、待ってます。

A 回答 (6件)

私も高校生です。


高校生の視点に立ってお答えします。

その彼がどうして別れたいと思ったのか、
その本当の理由は本人にしか分かりません。
でも、別れたいと言ったりやっぱり付き合いたいと言ったりを繰り返す・・・というのは、
やはり迷いがあったからなのではないかと思います。

高校生は、誰しも大人の異性に憧れるものです。
私は高校3年生ですが、年上の男性には憧れます。
年上の恋人が居るということは友達にも自慢できることです。

ですが彼はまだ17歳ということで、23歳の彼女を持つにあたって
いろいろと不安や悩みも多かっただろうと思います。
それは、女の子が年上の彼氏を持つ以上にいろいろと考えるところがあるのだろうなぁと思います。


彼はまだ17歳、二年前までは中学生だったような子供です。
年の差のリスクを背負っていけるほどの強さが
まだ無かったのではないかな、と思います。


また、高校生って、付き合ったと思ったらすぐ別れたり、そんなもんです。
まだ「付き合う」ということを大きく考えていない人が多いです。


彼が質問者さんの存在を忘れたがっているのなら、そうしてあげるべきだと思います。
彼がどう思っているのかは分かりませんが、ここは質問者さんが一歩下がるべきです。

高校生は多感な時期です。
これからいろいろなことを経験して大人になっていくんです。
質問者さんは、彼の大切な経験のひとつになったのです。

いつまでも彼を縛り付けるのはやめて、
「子供なんだから仕方ない」と割り切ってはどうでしょうか。

年下ながら偉そうな事を言ってしまってすみません!!
    • good
    • 2

現実的に考えるとありえないって所でしょう。



彼はまだ成長途中で考え方も未熟なんだろうと思います。
そんな中でも考えた上で出した結論なら尊重するしかありません。

>付き合ってからも年の差を感じることはなく、仲良しでした。
年下の彼がそう思うなら構いませんが、6歳上の女性としてはちょっと幼い感じですね。この辺りも遠因なんでしょう。

キツイ云い方ですが、性的な興味があっただけなのかもしれません。
心と体の葛藤で苦しんでいたように見受けます。
    • good
    • 0

 17歳ですよね。

やばいですよ。
なにがやばいかって、淫行条例です。
淫行条例ってもちろん女も処罰対象ですし、同意のある性行為でも摘発されてますからね。
    • good
    • 1

たぶん、ほかに好きな子ができたんじゃないでしょうか


まあ、わたしのカンだから当たっていないかも。
    • good
    • 0

大変失礼ですが・・・



子供相手になにを言ってるんですか?

年上の女性に憧れて質問者さんとつきあってみた。
けど もう飽きた。
これだけだと思いますよ。

もちろん そのときは真剣に好きだと思っていたんでしょうが・・・

彼にとっては『恋』であって『愛』ではなかった。

17歳の男の子なんて ほんとにガキですよ。
    • good
    • 0

意外と高校生は現実主義


17歳高校生が付き合っていっても
結婚ははやくて大卒2年目で7年後
=あなたは30歳なので結婚相手からは外れます
こんな考え自体子供っぽいと思うかもしれませんが、
相手は子供だし悲劇のヒロイン症候群に陥ってるのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!