プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日『SANWA MA-LSW4DS ワイヤレスレーザーマウス グランツLSW』を購入したのですが、電池を入れてもレーザーが出ません。説明書にも直し方の記載は一切載っていませんでした。電池も新しく買い換えてみましたが出ません。故障でしょうか?どなたか教えてください。
ちなみにドライバーはインストールしてみましたし、USBのレシーバーのライトは点滅するのでマウスのほうに問題があると思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

どんな電池を使ってますか?
マニュアルに記載されてるように、アルカリ電池(定格1.5V)の電池使ってますか?

充電式電池は定格1.2Vなので、機器が対応してないと正常動作しない場合が多いですけど。

ちなみに、この機種はマニュアルにも記載されてますけど、レーザーの発光は見えないタイプですよ。
    • 0
この回答へのお礼

問題解消しました!レーザーって目に見えないものだったんですね。
無事動作もしてます。ありがとうございました!!

・電池を入れる向きはあってますか?

・マウスの底から光は出ていますか?

この回答への補足

電池の入れる向きは間違っていません。
マウスの底から光は出ていません・・・。

• 0

こんにちは。

職場のマウスでワイヤレスを使っていて同じようなことが起こりました。
職場ではMacを使っており、ブルートゥースを使って接続していたようです。一度ブルートゥースの設定を削除して再度認識させたら使えるようになりました。

Windowsでの操作がどう行えばいいのかわからないので直接的な解決にはなりませんが・・同じような設定をすれば使えるのではないかと思い、回答してみました。

この回答への補足

ブルートゥースですね。少し調べてみようと思います。
ありがとうございます。

• 0