プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年になり、来年から社会人です。
その彼氏に、マフラーをプレゼントしようと思うのですが、
手作りか、ブランド物とかの少し良いマフラーかで迷っています。
恋愛の達人に相談したら、
手作りって時間も思いも、こもり過ぎてて
ここは、ブランドでしょー♪
といわれたり、絶対手作りがいい!と言う話を聞いたり、
実際どうなんでしょうか?とても悩んでいます。
男性って本当のところどうなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

クリスマスに彼に手編みのマフラーをあげました^^


私は前から「手編みのマフラーは貰って嬉しいのか?」と疑問に思っていたので
今月初めに聞いてみたら(そのときは編むつもりはありませんでした)
「嬉しい」ということだったので、クリスマスプレゼントとして兼、
ちょっとしたお礼ということであげました。
そうしたら予想以上に喜んでいましたよ♪
私「そんなに嬉しいの?」
彼「うん!貰ったことがないから。男同士の飲み会にしていって
  誰かがマフラーのことに触れるまで外さずにおこうかな(笑)」
とニコニコでした(笑)
暗いところであげたのでその時はあまり目立たなかったのですが、
次の日にメールで「改めてみたら手作り感がある」と・・・
それってやっぱりあまり上手じゃないって事?と思いましたが
それはそれで手作りなんだからいいかなと思っています。
来年は気が向けばほどいて、彼のリクエストのデザインに編みなおしても
いいかなと思っています。

が!!昨日美容院の雑誌を読んでいたら、クリスマスプレゼントに
貰って困るものの第1位が手編みのものでした(笑)

やっぱり人によるんでしょうね。彼に聞いてみたほうがいいかもしれませんね^^

簡単な一目又は二目ゴム編みだったら簡単だし、変に凝ったものをするより
無難なできになると思います。
私の場合はクリスマスプレゼントとお礼とかねていたので、クリスマスには
別にプレゼントを買って、そのプレゼントのおまけみたいにしてあげましたが、
livtyさんはどのようなプレゼントなのでしょうか?
お互いに何かの記念に形になる物を贈りあうちょっとしたプレゼントなら
彼が欲しいといえばいいと思いますよ。
誕生日とかお祝いなら、既製品のおまけとかにしてもいいし。
彼が喜んでくれるといいですね^^
    • good
    • 0

片思いの相手に手編みのマフラーは重いかもしれませんが、


つきあってるのなら、手編みもいいと思います。

ですが、いままでろくに編み物したこともないような人が作ったもの、って相当無様ですよ。(高校のとき授業で編みましたが、散々な出来でした。敷物かよ、って思うような出来)

市販のものよりちょっと劣るけど、ふつーに着けてて問題ない、くらいのものが編めたらあげてもいいのでは?

この回答への補足

皆さん、どうもありがとうございます。
手作りの作っていたんですが、やっぱり、
ブランドのをあげることにしました☆

補足日時:2006/12/30 20:36
    • good
    • 0

クリスマスに、手編みのマフラーあげました。


デザインと色はシンプルにして。

彼は、同年代でも収入は高いほうだし
欲しいと思うものはすぐ買ってしまいます。
それに、いまどき手編みって・・・と妹に笑われ。

という不安はあって、当日も渡すのを躊躇しましたが
買うのは誰でもできるけど、作ったものってこの世にひとつしかない
というようなことを言って、喜んでくれましたよ。
(20代後半)
    • good
    • 0

”男性って”ってひとくくりにしないで頂きたい。


人それぞれなので彼氏に聞くのが一番です。ただ、絶対手作りというのは
極端じゃないかと思います。買ったものの方が無難ではあるわけですし…。
    • good
    • 1

本人にそれとなく聞いたほうがいいと思います。


貰って喜ぶのは人それぞれだと思うし、貰って重く感じちゃったりもするかも。
私は男ですが、恋人から貰ったらすごく嬉しいです。(関係ないw)
ただ、社会人として使うのであればブランドかなとも思います。
    • good
    • 0

手編みのマフラーって、しないですよ。

最初の大学時代の彼氏に贈ろうとしたら、母親に一笑されてしまいました。
今の旦那に言われて、しぶしぶ編んだこともありますが、言うだけ言っておいて、しないですね。
よほど、プロの編み方で、うまいなら、いいですが、ブランド物のほうが男どもはありがたいようです。
    • good
    • 0

彼にそれとなく聞くことは出来ませんか?


手作りがいいか、そうでないかは本当にその人によって違います。彼女が自分のことを思って編んでくれたのがいいと思う人と、どうしても手作りはそうと分かるので格好悪い、でもしないと悪いしと思う人、彼はどちらなのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!