アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領の護衛車でいわゆるシークレットサービスの方々の専用車があります。
その中でも60年代の護衛車にベースが4ドアのリンカーンのコンバーチブルの物があります。(http://www.michiganlcoc.org/pics/68secretservice …
これがとても格好良いのです。
車両のサイドと後部にでっかいステップが付いていてこれにごついシークレットサービスの隊員(?)が乗っかって周囲ににらみを効かせて大統領の車の後ろを付いて行くのです。
それでこの車両の後部ドアはぱっと飛び降りられるように特殊な開き方をするそうですがいまいち構造、開き方が分かりません。
誰かご存知の方が見えましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

 1枚目の写真と3枚目の写真を見る限りでは、後部ドアはミニバンのように外側へスライドして開く形状のようですね。


 確かに珍しいです。
 ただドアが2分割されているうちの1段目の動きしか判りません。
 全開状態になるには、さらにもう1段スライドするのか、2段目はヒンジで外にスイングするのか不明です。
 ただ2段スライドだとすると、1段スライドよりデメリットが増えるだけですので、おそらくは外開きなんだと思いますが・・・自信ないです。
 
 通常、シークレットサービスが使う車のドア内側は鉄板等が加工されていて、襲撃時には防弾楯として使うので、スライド式はメリット無いように思います。(だから後継車では使われていないのだと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり古い質問にはなかなか回答が無いようです。
1/24でこの車を作ってみたいのですが可動式にはしないのでせめて内側の写真があればと思っています。
オープンカーなのでまったく手抜きするわけにもいかないし…。
また製作にかかるときに再度質問してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!