アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝っぱらからどうしようもないことをお伺いして申し訳ありません。

彼氏(28歳)とこの問題でかれこれ半年くらい前からことあるごとにモメています。
まぁそれぞれの好みと言ってしまえばそれまでですが。

私(29歳)はネコが一番だと思っています。実家でずっと飼っていましたが、
何とも豊かな表情、哀愁漂う後姿、すましているくせにたまにドジ。
ネコにもっと権利を与えるべくネ国会(ねこっかい)を作り、
首相の名前はネコ泉純一郎。と真剣に訴えたら彼氏にドン引きされました。
そういう彼氏はパンダが一番だそうです。
大きなお尻がもさもさっと動く様子がいかにも愛らしいそうです。

皆さんは世界で一番かわいい動物は何だと思いますか?
そうだと思う理由、年齢、性別も合わせて教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

えー、年越しましたが、まだ締め切られてないようなので、参加させていただきます。



>世界で一番かわいい動物は何だと思いますか?

THE・にゃんこ!
これだけは譲れませんな。
くりっとした目、しなやかな身体、ぷにぷに肉球は絶品v

質問者様提案の ネ国会(ねこっかい)、賛成ー。
ついでに私は猫教とかも作って欲しいです。
教祖様は猫で。シンボルマークは肉球ね。
あ、猫共和国でもいいなぁ。
国旗は肉球で…(しつこい)

20代前半、猫バカ女でした。

この回答への補足

申し訳ありませんが、この補足欄をお借りして、再度皆様にお礼を申し上げたいと思います。

このgooのアンケート結果をもとに、ネコが世界でいちばんかわいいと彼氏に再度訴えてみましたが、
イヌ好きな人は散歩でネットのアンケートに答えてる余裕などないんだとまだ反論してきます(笑)

皆様非常に興味深い、あるいはかわいらしいご回答ばかりで、動物への
愛情がたっぷりと感じられ、
とてもほのぼのとした気分になれました。

本当にありがとうございました。また、都合によりお礼が間延びしてしまいました。併せてお詫び申し上げます。

補足日時:2007/01/13 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

ぇ?これは私の回答??と思うほど非常に発想が私と似ていますね。
ネコバカさ具合では、かなりあいい具合に張り合えるかもしれません(笑)
肉球、私も大好きです。チョイチョイと器用に動くあの手がまたかわいらしいですよね。
ふかふかしていい匂いのする毛皮(?)もまた最高です。

共にネコにもっと権利を与えるべく、お互い頑張っていきましょう!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 20:37

私も絶対に「猫」です!


全てのしぐさを愛らしく感じます。
鋭いのかと思うと妙に間抜けな所も最高に可愛いです。
動物の赤ちゃんは何でも可愛いと思いますが、年を取っても可愛いと
思うのは猫だけです。
37歳 主婦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

やっぱりネコがいいですよねぇ~!
子猫のかわいらしさは勿論のこと、おばぁちゃんネコも妙に
風格があるというか、趣きがあっていいんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 20:31

初孫!


猫もパンダもしょせんは『畜生』だから!
オス・60歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

“オス・60歳”というのには笑ってしまいました。
何だか夜、元気になりそう・・・(失礼)

全く想像していなかった“孫”というご回答が複数あったのには
ちょっと驚きました。
孫というのは、子どもとは違う、また格別のかわいらしさがあるのかもしれませんね(^^*
まさに目を細めて成長を見守るといったところでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 19:56

中学3年生の女です。




私は絶対にハムスターです!


大きくてまんまるな瞳、
ふわふわでぷにぷにとした体、
存在理由がわからないほどに短いしっぽ、
これでもか!というほど短い手足、

極めつけに、どこからどう見てもアホな子にしか見えないお顔!!


どこを取っても最高に可愛いと思いますvv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

ハムスターとは、また新たなご回答ですね(^^*
私も昔、つがいで飼っていましたが、メスの方が本当に短気で凶暴な
娘さんで、本当に手を焼きました(笑

確かにあのしっぽ、本当に申し訳程度にくっついているようで、
何のためにあるのかわからないですよねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 19:52

猫しかありません。


猫に尽くすことが私の人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

たった2行に、ご回答者様の人生が詰まっているんですね。
失礼ながらちょっと笑ってしまいました(笑
でも、気持ちわかります!
私もネコの子どもを産みたい!!(痛

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 19:59

 そりゃ猫でしょう。

ウサギも捨てがたいですが、ウサギは猫ほど天真爛漫ではないですからね。

 毛が長くてぽっちゃりめの猫がとくに好きです。犬みたいにがつがつしてなくて、必死ではない感じが好きです。

20代、女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

ぽてっとしたネコって、お腹がぷにぷにしてて、本当にさわり心地がいいですよねぇ。
私も大好きです。
ちょっと前にテレビでデブネコ特集をやっていましたが、お肉のせいで足まで顔が
届かないネコが、毛づくろいのために手で股間をボリボリかきむしる姿は、まさに愛すべき姿でした(笑)
ご覧になりましたか??

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 19:57

犬です。


理由っていうとしっぽですね。
もし犬が世界で一番可愛い動物じゃなくても
しっぽが世界で一番可愛い動物だと私は信じています(笑)

10代、女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

お若いだけあって(?)とてもかわいらしいご回答ですね(笑)
なるほど確かにしっぽマニアの人っていらっしゃるかもしれません。
しっぽはナントカほどにモノを言う・・・というか、
特にイヌやネコに関しては、しっぽを見ると、気持ちがよくわかるというか。
小さなイヌが短いしっぽをありったけの力で振り回して喜んでる姿は
実にかわいらしいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 19:53

もちろん「スズメ」です。


ヒナから育てていれば人なつっこくてとても可愛いです。
家のなかで放し飼いにしていましたが手のひらの中で眠ったり、菓子を
食べていればおねだりしたり・・
もう一度飼ってみたい。

桜文鳥も可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

アヒルちゃんに引き続き、2度目の鳥類ですね。
さすがにスズメを飼ったことはないですねぇ。
ヒナから育ててたということは、何かしらの事故でお母さんスズメに
育ててもらえなかったスズメなんでしょうか。
冬のスズメはふくふくしててかわいいですね(^^*

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 19:26

「い・ん・た・い」したじいさん



>世界で一番かわいい動物は何だと思いますか?・・・

人間も動物ですよネ。
そりゃ~女房?・・子供?・・・今は孫!で~す。
ドジッても怒れない、何をしても可愛いもんです。

あなたの場合で言うなら彼氏かな。
喧嘩にもならない、何でも許せる。
男は弱いものです。あなたの掌の上で遊ばせてやって下さい。

動物園へ行けばサルが良いですね。特にニホンザル。見飽きません。

動物は全て好きですが、ペットとしてはやはり犬ですね。
昔飼っていました。
あまりに利口な犬で、死んでからは他のものを飼う気がしません。
こうして書いていても思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

“孫”!!ですか~。これまた予想外な面白いご回答ですね。
確かに、おじいちゃんから見たら、孫というのは、どんないたずらしてもかわいい、
まるで小動物のようにかわいらしい動物かもしれませんね(^^*

人間も動物ですから、身近な人で言ったら彼氏もかわいい動物かもしれません。
このような質問でまさか恋愛指南を頂けるとは思ってもみませんでした(笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 19:22

みんな人間が動物だということを忘れてるいるのでしょうか…?


私が世界一かわいいと思う動物は「自分」ですね(ウソ)

まじめに答えると、世界一かわいいと思う動物の種類は猫ですね。
何と言っても猫は仕草がかわいいですね(たまに例外はいますけど)。

20代・男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しく、お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

> みんな人間が動物だということを忘れてるいるのでしょうか…?

そう、先の方の回答にもありましたが、人間も動物なんですよねぇ。
なんだかすーっかり忘れてました(^^;

> 私が世界一かわいいと思う動物は「自分」ですね(ウソ)

いやいや、これはある意味真理ですよ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!