アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にイタリアへ旅行するのですが、知人に「イタリアのサッカーチームのグッズを何か買って来て」と頼まれました。
ユニフォームとかタオルとかってことなのですが、サッカー自体詳しくないので困ってます。
イタリアだとどこのチームが人気ですか??
それともイタリア代表のグッズの方がいいのかな。

最終日にローマに行くので、おみやげ買うならローマになりそうなんですけど・・・

A 回答 (6件)

NO.3です。


元々、イタリアは都市国家ですので、地方によって人気チームは異なります。
ただ世界的なBIGクラブという事になれば、ミラノの2チーム(ACミラン、インテルミラノ)かトリノのユベントスになるでしょう。
ローマには前出のASローマとラツィオの有名クラブがありますが、世界的には上の3チーム程の知名度はありませんし、ヨーロッパのカップ戦での成績も劣ります。
ちなみにミラノの2チーム、ユベントス、ローマの2チームとフィオレンティーナ、パルマの7チームがイタリアのBIG7と言われています。
BIG7のグッツを買って行けば間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーで行くので、グッズを探す時間が他でとれるかわからず、ローマでは1日フリーがあるので、そこが狙い目だと思っています。
そこで、ミラノやトリノのグッズを買うことも可能ですよね??
ちなみに、hurukei様はどこのチームの何をもらうと嬉しいですか??参考までに。

お礼日時:2007/01/01 18:49

個人的にはACミランのグッズを貰えると嬉しいですが、やっぱり好みは人それぞれだと思います。


前もって知人の方に好きなチームを聞いておく事は出来ないいのでしょうか?
下にカルチョ・ナビのURLを添付しておきます。イタリアサッカーの歴史なども分かる人気サイトです。

参考URL:http://calcio.main.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ


知人の方がどれだけサッカーに詳しいかが問題ですが。
俺、結構マニアなんですが、イタリアのユニフォーム(クラブ含め)
日本でならどこのチームでも殆ど手に入ります。
正規品でしかも安く。
じゃ、何にしろ?ってなると思いますが、
個人的に”そこ”でしかないものが嬉しいかと思います。

他の方々が書かれてるようにラツィオ州?でしたっけローマ。
ASローマ、SSラツィオに関した物、ユニフォーム初めTシャツ等
でココでしか買えない物って結構嬉しいような感じがします。
俺は今年ドイツに行きましたが、自身サッカーやってるのもあり、
滞在都市のユニフォーム、練習着を買いました。
特に練習着はスポンサーが入っており、日本では絶対入手不可の物です。
練習着でスポンサー付は滅多にないのでオススメです。
そこまでマニアじゃなくライトな方なら代表物、応援グッズ、
マフラーとかでしょうか??

ドイツにはあるんですが、その都市のクラブチームのユニフォームを
着たテディベアとかあるんですがイタリアにもあるのでしょうか?
これも結構可愛くてオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も相手がどれほどのマニアかわかりませんが、おそらく「そこそこ知っているサッカー好き」くらいかと。
サッカーをやっているわけではないので、Tシャツとかタオルでオシャレかつレアなものがあればよいなと思います。
でもテディベアもいいですね!
そういうグッズはスポーツ店以外でも手に入るのでしょうか。レアなものはさすがにムリかな。

お礼日時:2007/01/01 18:45

ローマという事であれば、ASローマかラツィオのグッズを買っていけば間違いないと思います。

ローマにはプロクラブが沢山ありますが、いわゆるセリエAビック7である前出の2チームは共に世界的な人気チームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クラブチームの名前を調べたら「レッジーナ」「ユベントス」は私でも知っていたのですが、ローマではやはり「ASローマ」が一押しなのですかね。
ローマに限らなければどこが一番人気なんでしょうか。

お礼日時:2006/12/30 15:00

>「イタリアのサッカーチームのグッズを何か買って来て」


ならばイタリアのサッカーチームの中から選んで買った方がいいと思います。イタリア代表だと意味合いも違ってきますしね。

ローマと言えば『ASローマ』ですね。
イタリアのプロサッカーリーグ『セリエA』でも現在2位の強豪チームです。人気も申し分ありません。
その中でも『フランチェスコ・トッティ』という選手はお勧めですね。
人気も実力も兼ね備えてるので。
    • good
    • 0

ローマなら「ASローマ」のグッズになりますね。


このチームも人気が有りますよ。
中田英俊も在籍していたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!