プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が小さいので昼寝の最中に家の電話が鳴らないように昼間は電話の受話器をあげて電話がかからないようにしているのですが、設定すると呼び出し音を鳴らさずに自動的に留守番電話に切り替わるような電話はあるのでしょうか?ご存知の方お教えくださいますと助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私の使っているシャープのデジタルコードレス電話はどうでしょう。


着信音量を「切り」に設定して、留守応答回数を2回に設定しておけば、電話をかけた相手は呼び出し音を2回聞ききます。そうすると自動メッセージが流れて留守録が開始されます。
下のサイトでこの電話をご確認ください。
スタイリッシュなデザインで相当気に入って使っています。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/jds10cl/

この回答への補足

今日主人と電気屋さんに行き、実物を見ました 主人が相当気にいりこれを買うことにしました!! 明日量販店で買います。ありがとうございました!!

補足日時:2006/12/31 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます サイト拝見しました 確かにかっこいいデザインです!検討します

お礼日時:2006/12/29 21:42

おやすみモードとか、そんな名前のついた電話機があります。

ネットで検索すると結構出てきます。

一切の音がOFFになり、留守電モードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね 家にある電話は2年ほど前に購入したもので古くはないのですが音量調節が出来るかもしれません ありがとうございました

お礼日時:2006/12/29 21:47

留守電が一体化される以前から、色々と使っていますが、


今のは殆どすべて・・・私の知っているのは・・・・がその機能がついています。 
家電店で言えば見繕ってくれますよ。

泥棒対策にもなるから、常時留守電にしておくのがよいでしょう。
知り合いたちはすぐになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど その機能がついているのですか!! 知らなかった、、
家の電話の説明書を見て見ます。小さい子供がいるとなかなか時間が取れなくて・・。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/29 21:45

既にご回答にあるように、音量をゼロにできる電話機はいくらでもありますが、留守電の音声や相手のメッセージがうるさくありませんか? 電話機に毛布をかぶせるほうが手っ取り早くて安上がりかも。

じゃなければ、留守電も音量もオフにしておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音量をゼロにすればよいのですね! 電話機をみたところ音量のツマミやダイヤルが見当たらないので、他の設定方法があるのかもしれません。説明書を見て見ます。ありがとうございます

お礼日時:2006/12/29 21:44

設定を留守録にして、ボリュームをゼロにする電話機はかなり以前から販売されていますので、この条件を電話販売店に行って伝えれば購入できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー 販売店で伝えれば良いのですね ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/29 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!