アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝到着した寝台特急「あけぼの(上野行)」に乗車していたのですが
寝台室に忘れ物をしたようです。
結構いい値段の書籍なんですが・・。

対応としては上野駅の「忘れ物届出センター」に電話するのが
ベストでしょうか?。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

JR東日本の列車内や駅での忘れ物に関しては、コンピューターで管理されており、どこの駅でどのようなものが保管されているかが分かるようになっています。

このコンピュータ端末はJR東日本の駅ならどこでも(無人駅は除きますが)設置されているため、cheep-impaの都合の良い最寄り駅などで駅員さんに問い合わせてみてください。駅員さんがこのシステムで検索してくれて該当しそうな物があれば案内してくれます。
なお、このシステムは駅員さんが操作する業務用コンピューターであり、一般の人が操作・閲覧することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。

一応「050-」から電話番号が始まる「総合忘れ物センター」という
ところに電話をかけました。

すると寝台を清掃している業者に連絡してみるとのこと。
しかし結果は「ありませんでした」との返答でした。。

忘れもの自体が「書籍(ただ数千円のいい値段です)」だったため
雑誌なんかと一緒に即処分されてしまったかもしれません。

念のため上野駅にも問い合わせて見ます。

お礼日時:2006/12/31 02:46

列車内での忘れ物は基本的に終着駅での取り扱いになります。

途中駅で取り降ろすということは基本的にありえません。したがって終着駅の上野の忘れ物届出センターという場所に尋ねてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

当日なら終着駅、その後なら忘れ物センターへ連絡を・・・



参考URL:http://www.jreast.co.jp/info/wasuremono.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!