プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからオークションを始める予定で、その際にネットバンクを持っていたほうがいいですよね?
ネットバンクといってもいろいろあるので、どこにしようかと迷ってしまいます。
年会費はできればないところがいいです。
それから、愛媛県に住んでいるので地方銀行しかありませんので、ネットバンクの口座にたまったお金は郵便局、地方銀行に振り込んでから引き落とすというふうになるのでしょうか?
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イーバンクはイーバンク同士ですと振り込み手数料は0円です。

ジャパンネット銀行はJNB同士ですと52円です。
新生銀行は回数がありますが振り込み手数料がどの銀行でも0円です。
でもキャッシュバックさせるシステムですので回数オーバーすると
普通の銀行と同等の手数料がかかります。
新生は円で入金したお金を海外で現地通貨でおろすこともでき
便利です。イーバンクと新生がお勧めです。手数料は残高が規定以上あればかからないですので複数もっておいたのが便利です。
お金の入金出金はコンビニでできます。セブンイレブンとかファミマ
とかだいたいOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いーバンク銀行は振込み手数料が0円なのですね!!
イーバンクの口座を持っている人多いみたいなので、それならイーバンクを持っていると便利ですね^^
コンビニでお金の入出金ができると、初めて知りました。
ありがとうございました(#^.^#)

自分もイーバンクをお勧めしますが、注意点です。

イーバンクに口座を作るときにイーバンクのキャッシュカードを作れるのですが、これにはお金がかかります。確か1000円は超えた気がします。
ですので、普通の銀行口座にお金を送金してそこから引き出すのなら作らないほうがいいです。
ご参考に
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お二人の意見を参考に、イーバンクに決めました。
多分、銀行に送金することが多いと思うので、カードは必要ないですね。
ありがとうございます(#^.^#)