アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングを始めて9ヶ月5キロほど歩いています。もともとひざが悪いのでランニングは無理なのです。なのに一キロも減りません。食は細い方なので 何か補助としてサプリを使いたいと思っていますが誇大広告ばかりで本当に効くor効いたというサプリを教えていただけたらと思い投稿しました。是非経験を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

膝がどういう風に悪いのか不明ですが、年齢・性別により強化は出来る可能性があります。

食が細いと、身体(脳)は飢餓状態と判断して、予備エネルギーを体にくっつけますので、痩せません。
基本サプリを充分に摂取し、体にその判断は間違っている事を認識させることです。
この方法の方が、時間はかかるが、値段も安いしどこでも手に入るので続きやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。基本形のサプリは取っているのです。355種類の野菜とミネラルが入ってるものです。

膝はお皿の骨を折ったことがあって 今でも無理すると痛み出します。

食事とサプリとで 気長に続けてみます。諦めずに。。。

ありがとうございました。

はじめまして。

142kg→62kgまでダイエットした経験がありますが、その時はビタミン剤くらいしかサプリを摂取していませんでした。
私も極度の肥満の為に膝が悪く、2日に1度にする40分程度のウォーキングくらいしかしていませんでしたが、順調に減りましたよ。
質問者さんの性別や年齢などがわからないのではっきりとした事は言えませんが、サプリよりも食生活の見直し(食事の時間や三度しっかり食べているか、栄養のバランス等)や軽い筋トレ等をされた方がいいかもしれません。

ちなみに現在飲んでいるのはαリポ酸とL-カルニチンとコエンザイムQ10が配合されているサプリメントですが、効いているのかどうかは疑問ですね。
ただダイエットしていた頃から習慣になっているウォーキングのおかげか体重はダイエット終了時から±2kgのところをいったりきたりしています。

ダイエットは自分との戦いです。一生懸命頑張っているのに体重が減らなかったら悲しいし、辛いですよね。
でもそこで腐らずに、体重が減らない時は『今自分は階段の踊り場にいるんだ。またこれから減っていくから頑張ろう』と前向きに考えてみてください。

nyaon07さんのダイエットがうまくいく事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食が細いといっても食べないわけではなくて。。。。少し野菜系が足りないと思い自然派マルチ&ビタミンをとっています。

chitaniさんは燃焼系のサプリをとっていらっしゃるのですね。私も「自分は低燃費」のような気がしてるので 燃焼系とってみようと思います。

最後に 応援ありがとうございました。

正直言って、痩せるサプリはございません。

サプリは、不足する栄養を補給するものですから、余計に栄養をとっても痩せないわけで。
また、体脂肪を燃やしてくれるのは、あなたの体の筋肉です。

質問の状況から、痩せる必要がある体なのかいな?という疑問があります。
身長と体重くらい記しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり情報が少なくて申し訳ありませんでした。身長は160センチ59キロ体脂肪30% 30代後半の女性です。ウォーキングも片足1.4キロのシューズをはいて歩いています。

筋肉は昔から付きにくいです。たんぱく質は足りていると思うのですが・・

質問する側のマナーを教えてくださってありがとうございます。

ダイエット、もうすぐ10ヶ月ということで、だいぶ気持ち的にも弱ってきている感じがしますね。

nyaon07さんの心と体の健康が、ダイエットの基本です。まずは、自分の健康を気遣ってあげてくださいね。

さて、本題のダイエットサプリですが、gooダイエットの特集にも組まれているように、効くサプリはあります。
http://diet.goo.ne.jp/member/special/gairai/1.html

nyaon07さんの知りたいことは、実際に効果があったかどうかという意見のようですから、私の体験談を載せておこうと思います。
私が今まで使用したダイエットサプリは以下のとおりです。
(◎…よく効いた、○…やや効果があった、△…わからない)

◎ゼナドリンNRG(米国版)
◎ゼナドリンfor Her
上の2つは、燃焼系サプリです。NRGのほうは、輸入版のほうが、安価かつ強力で、摂りすぎるとクラクラしてしまうこともありました。for Herの方は、国内版でしたので、効果もおだやかで、摂取していることを忘れてしまうくらいの自然な感じで、ストレスがありませんでした。(現在も使用中)両方とも、カフェイン系なので、取りすぎると心臓がバクバクいったり、めまいがしたりするので、体質に合わないと使えないかもしれません。私は、定期的にこれらを摂取して、体重を維持しています。ちょっと飲むだけで、寒い朝には体がすぐにあったまるので、冬にはもってこいだと思っています。ウォーキングをされているということで、運動前に摂取されてみてはいかがでしょうか。

○ゼナドリンBeauty
直接痩せたわけではありません。ゼナドリンという名前ですが、ただの美容サプリ。ダイエット中に不足しがちな栄養分と、L-カルチニンのようなダイエット補助の成分も入っていて便利なので、オススメです。

△トナリン
「筋肉が増え、脂肪が減る」という歌い文句でしたが、あまり実感がありませんでした。
○L-カルチニン
燃焼系のサプリと一緒にこれを飲んでいると、体重の落ちが早かったです。
△ナイトシール(医薬品)
医薬品ということで期待していたのですが、だからといって痩せたという実感はありませんでした。

他にも、3千円程度で一箱買えるような、国内産のダイエットサプリも試しましたが、一様に効果は期待できず、やはり宣伝文句ばかりの品でしたので、省略します。
気になる商品があるようでしたら、楽天市場などのショッピングサイトの商品レビューを参考になさるといいと思います。「効かなかった」というコメントが多いのは心痛いですが…。

サプリの質問でしたので、お答えできるところまでお話しましたが、他の回答者さんも言っているように、年齢・身長・体重に合わせたダイエットが肝心だと思います。もし、現在肥満ではなく、それでも痩せたいというのでしたら、体重が減るまでに9ヶ月の準備期間があってもおかしくないと思いますし、長期戦のダイエットのために、食生活の見直しが最優先ですね。
もし、まだ分からないことがあれば、今度は年齢や体重なども一緒に載せて質問なさるといいと思います。ウォーキング、がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり燃焼系がいいみたいですね。
私は30代後半女性 身長160センチ59キロです。体脂肪が30%

家系的に骨が弱く 母は歳のせいもありますが両大たい骨を骨折して車椅子です。私も市の検診で骨密度がぎりぎりとの指摘があって(増やすのは無理なので現状維持との指導)母は肥満で介護するのも大変です。そういうのを見ていて私はそうはなるまいと頑張ってるしだいです。

貴重な経験を教えていただきありがとうございます。
ダイエットは諦めずにがんばります。

追記になります。

ANo.4の回答者です。
サプリの話からはやや反れますが、ダイエットに関してコメントさせていただきたく思います。

「家系的に骨が弱く…」 とのことでしたので、リンゴダイエットなど、
一時期流行した偏食ダイエットなどは、絶対に避けるべきですね。
ウォーキング(適度な運動)と、適度なカルシウムの摂取が大切ですかと思われます。体重を伺う限りでは、それほど肥満というわけではないように取れますが、体脂肪率は高めですので、筋肉量を維持または増やしつつ、無理のない食事制限を始めてみてはいかがでしょうか。
30代後半ということで、基礎代謝はだいぶ落ちてきていると思いますから、すぐに痩せない、と不安になることも無いと思います。「増えていない」というだけでも、十分な成果ではないでしょうか。

ダイエットの食事もサプリの一部と考えれば、
ダイエットシェイクを取り入れてみてはいかがでしょうか。
水で溶くものもありますが、明治製菓の「プロテインダイエット」のように牛乳で溶くものが多いです。低脂肪乳で作れば、カロリー控えめな上に、カルシウムの摂取量も増え、一石二鳥です。

本来は、夜ご飯と置き換えるのがもっとも効率がよいようですが、
朝ごはん代わりにしても、栄養バランスが保て、一日のスターターとして
いい活力源になり、体のためには十分いいと思いますよ。

「それでも食事はきちんととりたい…」とお考えでしたら、カロリー控えめなレシピの載っている料理本を参考になされたらいいと思いますよ。

「私はそうなるまい」というお言葉、大変心強いですね。
病は気から、と言いますように、普段からの心がけが大切です。
その調子で、ぜひダイエットを成功させてくださいね!
応援しています!!
    • 0

僕自身も愛用している健康食品ありますよ。

銀座まるかんの製品です。もしよければ資料送りましょうか?
僕自身は 飲む前は95kgありましたが、半年ぐらい飲み続けて89kgになりました。急にはやせませんが長い目で見て飲み続けてます。
    • 0

摂取するだけで効く(痩せる)サプリは、ありません。

理論上からも、そう断言できます。
運動と併用するなら効くサプリはあります。運動強度や運動持続時間を長くするのが楽になるサプリはあります。アミノ酸系とかでご存知では?
    • 0