アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意識して背中(背筋っていうのかな?)をまっすぐにすると(普段は少し背中を曲げてる
)背中が痛いのですがこうゆう場合はどの病院に行った方がいいですかね?

A 回答 (4件)

整形外科のある病院を受診してください。

• 0

何でもそうですが、やり始めは体が痛くなるものです。

そして段々と慣れて痛みも出なくなるものです。
姿勢を意識して直すのは、案外大変なものです。重心をつま先よりに移せば少し体が起き上がってきます。一日一回背中の後ろに何かを当ててで仰向けで背伸びを5分以上して下さい、これで背中が伸びます。筋肉を付ければ意識しなくても勝手に筋肉が背筋を伸ばしてくれます。
    • 0

脊柱はまっすぐには出来ていませんので、常時まっすぐにするようにしてはいけません^^;

年齢や普段の状態で答えが違うのだが、
どういう状態がよいのかは、整骨院で教えてもらえばよいでしょう。
病院なら整形ですが、忙しいと五月蝿がられて教えてくれないでしょうから。

中高齢者なら、骨自体に加齢による変化も起きているはずで、それで痛い場合もあるので、病院で画像診断を受けるとよいでしょう。
レントゲンなら法的には本来はいけないはずなのだが、整骨院でも機器をそろえているところもあるので、其処で撮って貰えば、病院より気軽でしょう。
    • 0

あー…わかります。

私もそれです。(笑)
椅子の上で体育座りしてたりするので……(;´∀`)

整体師の方に歪みを直してもらうのが良いと思います。
すっきりするそうですよ!…父の話なんですが(笑)

ちなみに、姿勢って常に意識しない限り良くはならないそうです。
姿勢が良くなると身体も健康になりますし、整体はオススメですよ!
    • 0