プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は

ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在)

みなさんはどうですか?教えてください★

A 回答 (6件)

なかよし(小学校)



りぼん(小学校)

別冊フレンド(中学)

少女コミック(中学~高校(妹が買ってた))
別冊コミック(同上)

別冊マーガレット(高校)

ヤングユー(専門学校~つい最近)
コーラス(創刊~つい最近)
フィールヤング(社会人)

こんな感じかな。
あと、りぼんオリジナルも良く買ってた。確か、清原なつのさんのマンガが、オリジナルの方でしか読めなかったような。
(ちなみにワタクシ恥ずかしながら33歳です)
大人になっても、子供が出来ても、ずーっと買いつづけるぞ・・・と思ってましたが、今は時々妹に借りるか、単行本待ちって感じですね。
ほんっとにマンガ好きだったんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りぼんオリジナル私も買ってました。あと「りぼんびっくり」っていう分厚いのも買ってました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 17:47

mariannuさん、はじめまして☆わたしも少女漫画好きですよー。


少女漫画とはちょっと違うんだけど、「小学(1~6)年生」ってしってます??
小2の頃から小6までずーっと読んでました。中学生版もあったはず。
「りぼん」も友達にかりて結構読んでましたね。「ちゃお」もたまに。
中学入ってからはずっと「花とゆめ」と「LaLa」です☆
コミックもほとんど花とゆめコミックス(笑)好きなんだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小学1~6年生」知ってますよ~!!私もよく親が買ってきてくれて読んでました。なつかし~!!
花とゆめの「花盛りのきみたちへ」は好きでコミックスを買ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 17:54

りぼん(小学校)


なかよし(同上→友人が買ってた)
週刊マーガレット(小学校~中学校)
別冊マーガレット(中学校~現在)
ザ・マーガレット(高校)
別冊フレンド(高校~現在)
別マ(同上)
ジュディ(社会人になってから現在)
ヤングジュディ→ジュディオリジナルに変更(同上→現在は廃刊になった)
KISS(同上)

こんな感じです。とにかく漫画好きなので本屋に寄るとこれ以外にも買います。
最近はさすがにマーガレットやフレンドが対象外の年齢になってきたので
買うのをやめようとは思っていますがずるずると買ってしまいます。
ここ数年で大量ページの月刊雑誌が増えていますので
退屈な時などは数冊買ってしまいます・・・
(ご近所スキャンダル、ウーマン劇場、デジールなどなど)
買っていない雑誌の漫画は時間のある時に立ち読みして
気に入った漫画だけ単行本で揃えていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~なるほど。
私も漫画すっごくすきです。たしかに最近分厚い月刊漫画多いですよね。
私は長い休みのときによく買います。

お礼日時:2002/05/12 17:50

mariannuさんもいろいろ読んでますね。


私はかなり読んでましたが、今は雑誌は立ち読みのみです(^^ゞ

なかよし・りぼん(小学校低学年のとき)→少女コミック・少女フレンド・別冊マーガレット(小学校高学年のときから中学の始め頃)→花とゆめ(中学校から高校初期)→ヤングYOU(大学)
と変わってきてはいても、どの雑誌も完全にやめたわけではなく時々買って読んでた(笑)
あと読みきりばかりの雑誌(2ヶ月に1度発行とかのもの。新人さんをよく載せているやつ)も時々雑誌をとわず読んでました。
ちなみに、少年マガジン・少年ジャンプは小学校3学ぐらいから高校卒業するころまで読んでましたよ。

今はものすごーく先が気になってしかたがないものだけ見ます(立ち読みだけど・・・)。
コミックを買って読むけれど、雑誌でいうとけっこう幅がひろいかな。
ただ、マーガレットは合わなくなってきたなって感じがして、立ち読みもしてないなぁ。面白そうなコミックは買っているけど、恋愛の展開が時代とともに変わってきてるなって思う。
クローバーなんかは好きだけど、花より団子はもうあきたって感じ。それが読む雑誌が変わる理由かな?
自分も変わってくるし、その時々で読みたい漫画が違ってくるのは当然かなって気がする。

あっ、りぼんはたまにじっくり読むかも。病院や歯医者の待合室においてあるから。わりと面白いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karinntouさんもかなり読んでますね。やっぱりどの方も小学校のときは、りぼんが多いですね~。そういえば昔りぼんの全員大サービスにはまってました(笑)
りぼんも久しぶりに読んでみたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 17:41

なかよし(小学校3年、4年のころ)→りぼん(小学校卒業まで)ですね、あとは文庫になったんで。

ちなみに今は雑誌で無く単行本買ってますが、クッキーのとジャンプのとが多いです。
ところでいまりぼんって誰が連載してるんですかねえ、もう何年も昔でいまはわからないです、吉住さんも矢沢さんもいないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りぼん最近よんでないですね~。もう私が知っている作家さんが少なくなってきたような気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 17:37

はじめましてpikurusuです



あたしは

ぴょんぴょん(小学校高学年まで)→ちゃお(途中で合体してしまったため中学1年くらいまで)→別冊マーガレット(先輩に借りて読むぐらい 現在。)
ですね。

兄がいるので小学生の頃から平行して少年誌も読んでいました。今はそっちがほとんどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴょんぴょんっていうのは知りませんでした。なんか気になりますね。
別冊マーガレットはおもしろいですよね。私は特に「恋愛カタログ」が好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!