アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はど田舎に住んでいる者です。
マクドナルドやミスドはありますが、スタバのような店が近隣にもありません。 年に数回 長時間かけて大都会へ行きますが、スタバでコーヒー1杯が買えません。
都会の皆様、スタバでコーヒーを飲むための手順を この田舎娘に教えてください。笑われようと真剣です。

A 回答 (4件)

カウンターに行って、買いたいドリンクとサイズ、サイドメニューも買うならそれを指定する。


代金を払ってレシートを受け取る。
脇の渡し口に案内されるので、そこで待つ。
呼ばれたら受け取って、ストロー、シロップ、フレーバーなどを好みで取る。

ぐらいでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔です!わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 12:06

確かに店員さんに聞いてしまう方法も良いと思います、親切に教えてくれると思いますよ。


でも、何もわからず聞くのがきっと恥ずかしいんですよね。
まずドリンクを決めて、サイズを選びます。ショート、トール、グランデですが女の子だったらショートかトールで良いでしょう。
店によるみたいですが、店内ならマグでいいか聞かれる場合があります。(聞かれなかったら普通にフタツキ紙コップです)その場合は是非マグで飲んでみてください。その方がなんとな~く美味しい(気がする笑)
で、端にオレンジのランプが上についているところがあり、そこでお待ちくださいといわれます。そこで飲み物を受け取ればOK。
設置されているシロップやミルク、シナモンパウダー等は好きに使えます。
慣れたら注文時のカスタマイズに挑戦してみるのも良いですが、まずはそのまま楽しんでみてください。http://www.starbucks.co.jp/ja/customize.htm
何かわからなくても店員さんは笑顔で対応してくれますよ。
あまりかたくならずに美味しいコーヒーと雰囲気を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて親切に。。
ここまで詳しく教えていただければ 鬼に金棒(笑)です。
こうなったら、早くスタバに行きたい位です。
HPまで教えてくれて、、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 12:21

オーダーから品物を受け取るまでの流れは、No.1の方が書かれているとおりです。

また、飲み終わったら、空いたカップやマドラー等を捨て、トレイを返却することを忘れずにね。

多分、初めてお店に入ったときに、メニューの多さに驚かれると思いますが、判らなければ、店員に聞けばいいんです。店員はそのようなサービスをするためにいるので、恥ずかしいことではありません。

また、前の人のオーダーの仕方などを見ていれば、だいたいの流れが判ると思います。
実際にお店に入ってみれば判りますが、カウンターの前で考え込んでいる人もけっこういます。

スタバの他にもいろいろなお店があり、また、立地によっても、それぞれ雰囲気が違います。自分にあったお店を探すのも良いでしょう。
たかがコーヒーです(関係者の皆さん、ごめんなさい)緊張する必要はありません。おいしいコーヒーを味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかがコーヒーなんですよね。でも私にはされどコーヒーなんです笑
でも思い切って質問してみて良かったです。
カウンターの前で考え込む度胸は私には無いので、まずは店に入る事ができれば(本当に緊張するんです)次はみなさんの教えてくださったように コーヒーにたどり着けるよう頑張ります。

どうでもいいような質問に回答をくださった皆様、ここをお借りしてお礼申し上げます。ポイントは回答順に付けさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 12:18

スタバは、単なるコーヒーショップではありません。


サービスを売るお店です。

そして、そのサービスは、
マニュアルに従ったサービスでは有りません。

堂々と、店頭で店員さんに聞いて下さい。
「初めてなので、注文の仕方が判りません」、と

一杯の美味しい珈琲と、店員さんの優しいサービスが味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎者ほど、それを悟られまいと格好つけたがるので(特に自分は)店員さんに聞くというのは、考えていませんでした。
聞いていいんですね。苦笑い
今度 ぜひ頑張って「一杯の美味しい珈琲と、店員さんの優しいサービス」を堪能してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!