プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PRIDEに出ている選手のレベルは
世界的にみて、トップクラスなんですか?

それとも、もっと上のレベルの大会があるのですか?

A 回答 (2件)

かなりレベルの高い選手がでていると思いますよ。



今世界的にみたら、大きな大会といえばアメリカのUFC、日本のPRIDE、そしてアブダビ・コンバットではないでしょうか?あとはブラジル内の柔術選手権大会もありますね。

このあたりにでてくる顔はけっこう似ています。アブダビコンバットでも日本の選手がかなり活躍していますし、UFCでも善戦していますね。しかしブラジルの地元の大会では世界的にはまだまだ顔を知られていない強豪がぞろぞろいます。そのうちにひょっこりPRIDEなんかに顔をみせるかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


かなりトップクラスの選手を招待していると思います。
ノゲイラやらシウバなんかは、階級別のバーリ・トゥードでは現時点ではトップではないでしょうか。主催者側は結構良い選手集めてます。
あと、プライドも一応あるルールに基づいた大会なので、キックボクシングや柔術等他種目のレベル高い大会はまだまだ存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!