アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな、シリーズはなんですか?
オレは、機動武闘伝かな。(漢字あってるかな?)
特に、しぶいアルゴが、好きかな。

A 回答 (7件)

アニメ作品で言えば、私はファーストとZ、それに0083が同位で好きですが、アニメ以外を含めても良いのなら、プラモデルのシリーズであり、その説明書および講談社刊コミックボンボン等に解説が掲載されたMSV(モビルスーツヴァリエーション)が一番好きです。

リアリティを感じさせる設定とファーストの世界が広がっていく期待、それに格好良いMSたち(特にガンキャノン重装型やジムスナイパーカスタム、高機動型ゲルググ等が大好きでした)。小学校高学年の時にこれにはまり、ガンダム好きになってしまいました。今もアニメやゲーム作品にその設定が生かされているのが嬉しい限りです。
    • good
    • 0

ちょっと変わってるかもしれませんが,「起動戦士ガンダム/第08MS小隊」です。


ファースト世代ですが,今40を過ぎてZやZZのビデオを見直して他のガンダムシリーズにも手を伸ばした先にこの「08小隊」がありました。宇宙をまたにかけた戦争ものでもなく,ニュータイプが出てくるわけでもなく,なんとなく人間味のあるシリーズです。宇宙でかっこよく飛び回っているヒーローの影で戦争を支えていた一小隊の活躍とラブロマンスが妙に心に残っています。ガンダムシリーズでも異質のシリーズでしょうが,私の1番はこれです。
    • good
    • 1

だんとつファースト!


Zも好きだけど、やっぱりファーストでしょう。
    • good
    • 0

一番はガンダムウィング 二番はヴィクトリーガンダム

    • good
    • 0

Zガンダム世代の24歳です。


一番というのは、難しいですよ!
私が愛用しているのが、番付制度です。
両横綱が、機動戦士ガンダムと機動武闘伝Gガンダムです。
前者は、幼稚園の頃初めて再放送を観て衝撃を受けた作品。何度観ても作品のテンション,斬新さは「ガンダム」というフィールドを越えて凄い作品。
後者は、エンターテイメントアニメとして面白い。アレほど笑えて泣けたガンダムは無かった。
双方とも違う良さ面白さがあって甲乙付け難いです。
どちらとも一番と言える秀作です☆
    • good
    • 0

えぇぇぇぇ。

最初のガンダムだよぉ。
小学校の時みんなで結構熱中してたし。
プラモデルもかってたし。
<歳ばれ。
    • good
    • 0

ガンダムといったらZを置いて他にナシ(爆)。


本放送は最終回だけ見て何故かボロ泣きし、再放送でビデオ録って見てました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!