アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩道を散歩している犬は、ほかの犬と見合うとなぜお互いが吠えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

きちんと躾されている犬は、吼えたりしません。


飼い主を信頼している(飼い主がいつも自分を守ってくれる)犬は、自分が吼えなくてもいいということを自覚しているものです。他の犬を怖がって吼えたり弱い犬を攻撃しようとする犬は、この信頼関係が成り立っていないからです。自分で自分を守ろうということから吼えまくります。
    • good
    • 1

はじめまして♪


家の犬はペットショップでの生活が長かったせいか、ただの性格なのか、犬の事が大好きなので他の犬と会っても吼えるどころか尻尾振って近寄っていきますよ☆ 大型犬だからなのか吼えられることは多々あります;; ←他の犬とは仲良くしてるのに家の子だけに吼えてます

家の場合は特別躾けたわけではないのですが、やはり躾の問題が大きいのではないでしょか? 散歩中に良く見かける光景ですが、吼えるワンちゃんは飼い主さんが弱く見えてます。言い方が失礼になるんですけど、飼い主の威厳さがないというか・・・吼えないワンちゃんは少し気にはなってるようだけど、飼い主さんを気にして吼えないとか、ホントにおすましして通り過ぎたりとか、会えたことに喜んでる子とか・・躾されてる感が伝わってきますもん。
    • good
    • 1

うちの犬は散歩してる途中、他の家の鎖に繋がれている犬にも


吠えかかります。
かと思えば、自分より大きな犬に吠えられたら逃げていきます(笑)。
他の犬を警戒してるんでしょうかね。
    • good
    • 1

威嚇してるんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事