アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から量も多いし、太いし、かなりの癖毛で悩んでいます
眼鏡にあたる部分はクネクネしてるし、すぐマッシュルームみたいになって最悪です↓↓
ドライヤーでむりやりなおしてます、頭動かしてもなびかないのがすごい嫌で(T_T)
ダサい髪型になるし…(セミロングなのにうまく広がってくれなくてショートカットみたいになります)

で、ストレートパーマか矯正をしたいと思うんですが値段ってどれくらいなのでしょうか?
それと、どちらが長持ちするのでしょうか。
というか自分で矯正したらどうなるのでしょう。これは聞いたことしかありませんが…

学生でお金もないのでお願いします。
また、何ヶ月に何回すれば良いとかいうことも知りたいです。
いま行っているのはプ○ージュです。(いまは床屋のほう…)

A 回答 (2件)

ストレートパーマは、かけたパーマを戻したりするのに使います。

昔くせ毛に悩んでかけたことがありますがほとんど効果なかったです><
矯正の方がもちろん効きますが、髪も傷みます。
美容院によってもだいぶ値段は違うと思いますが、相場はオーバー1万くらいでしょうか。
上野・池袋・新宿などにある激安美容院みたいなところだと6000円くらいでできるみたいですよ。
実際行ったことありますが、矯正はかけたことありません。
人件費や内装にお金をかけてないとのことなので、質は他の店とあまり変わらないかもしれません。
ヤフーなどで検索してみてください。すぐに見つかると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…知り合いが、わたしよりひどいくせ毛でストパーかけたらサラサラになっていたので
いいのかなと思ってました。
田舎なのでたぶん6000円くらいは無理かもしれないですね…

でも矯正して髪が痛むのは初耳ですよ!!(あんまり調べてないからかな…
枝毛はないけど、水分がないので痛むのもいやだなぁ…(余談ですみません

矯正のがいいです。

今は殆どの美容院が矯正だと思います。
値段は美容院によって違いますが、大体1万5千円が目安です。
私は学生なので半年に一回ペースです。
本当は3ヶ月に一回ぐらいしたいんですが、お金がないのでちょっと癖が出てきても業務用アイロンで完璧にカバーしてます。(雨の日はスプレー多目)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。矯正…15000円!?
ちょっと高めですかね…。やはり半年位ですか。
アイロンも検討してみます^-^