アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出先のノートPCから自宅のデスクトップPCへのリモートデスクトップ接続を試みてますが接続できません。
PCは両者ともWindows XP Professional SP2 で、設定はマイクロソフトの「Windows XP Professional : 機能別紹介 - リモートデスクトップ」に従って行いました。
自宅のLAN内では異常なく接続できますが、近くのマクドナルド・ショップのBBモバイルポイントから行うと、インターネット接続は正常ですが、「リモート デスクトップの切断 - クライアントをリモート コンピュータに接続できませんでした。・・・・・」と言うエラーメッセージが出てしまいます。
LAN内ではコンピュータ名でもIPアドレスでもOKですが、BBモバイルポイントからはどちらも駄目です。WANIPアドレスも駄目です。
ルータはコレガのCG-WLBARGPですがメーカからのアドバイスは得られません。
QNo.992109に「Terminal Services」の起動の確認について書かれていましたが関係あるのでしょうか。またその起動確認はどうすれば良いのでしょうか
対策をお教え頂ければ幸です。

A 回答 (1件)

私も使用していますがルータのアドレス変換(メルコの場合)でポート3389をあけています、3389はデフォルトでリモートデスクトップ

が使用するポートです
    • 0