プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらいありますか?プログラマーなど色々と教えて下さい。

A 回答 (1件)

パソコンの何が得意なのでしょうか?それによっても職種が変わります。


私は、英文タイプからPCに移行し、タイピングが早いので会議の
口述筆記などもやります。あと、図面も引けますので図面も書きます。
3次元CADもやらせてもらっています。面白いですよ。

私の職業は特許関係なので、(工業系)何かにつけてもPCは
切り離せないです。言われれば、プログラミングもしますし
(簡単なものだけですが)PCを使って出来上がった機械の
動作チェックにもPC使いますし・・・。
データ取りにもPCは絶対に必要ですし、素材の強度粘度性質の
分析にもPCを使います。あとは、サーチャーもやりますねぇ。
会社から要求されれば、勉強してでも何でもやりますよ。
ただ私は、デザイン系は「才能がない」ので
だーれもその件に関しては、私には依頼がありません。(笑)
もともとが「文系」の私がまさかここまで、やる事になるとは
夢にも思っていませんでしたが、理系の中に放り込まれて
仕事を通じて、自分の糧になった事は多いです。

私の仕事ばかりですいません。それ以外ですと、流通ではPOP作りから
売り上げ予想までやらされます。(天候による、商品の仕入れまで
データでさかのぼったりしますし)プログラマでも、業種によって
「どんな人材が必要か?」というニーズによっても、かなり違います。

どのくらいの知識と得意分野があるのかわからないので
(PC以外でも)それがわかればもう少し具体的に
お答え出来るのですが・・・。どうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!