プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
チェスの初心者です。冬休み、パソコン相手に遊んでおります。

さて、先ほど遊んでいて、ようやく勝てそうだ!と思ったところで
「スティールメイト、引き分け」
となってしまいました。スティールメイトがなんだかわからなかったので
調べてみましたが、いまいちどういうことなのかわかりません。
これって将棋で言う「詰み」ではないのですか?

状況としては、相手はキングのみ、こちらは(プロモーションによる)クイーン4匹くらいで
詰んでやろうと思っていたのですが・・・。

どういう時がwinで、どういう時がスティールメイト(引き分け)になってしまうのか
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。チェックになっていれば良いのですね。

お礼日時:2007/01/01 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!