プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel内で2行、3列程の表を作ってそれを、テキストボックス内に入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?テキストボックス内に表を挿入させるのは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

少し違うかもしれませんが、


「カメラ」というボタン(ツールバー上のアイコン)を使う、
というのはいかが。

A:「カメラ」ボタンについて。
「カメラ」ボタンですが、標準ではツールバー上に存在しません。
1.メニュー>表示>ツールバー>ユーザー設定 でダイアログを出し、
2.「コマンド」タブを選択、
3.「分類」(左)で「ツール」を選択、
4.「コマンド」(右)の中から「カメラ」を探し(下の方)、
5.(今表示されている)任意のツールバー上にドラッグドロップする。

↑これで「カメラ」ボタンが使えるようになります。

B:本題のオペレーション。
(1)Excel内で2行、3列程の表を作って、
(2) (1)の表範囲を選択して「カメラ」ボタンを押す。
 (すると、表が「コピー元状態」になる。)
 (また、カーソルは + になる。)
(3)ワークシート(別シートでも可)上の落としたいところで、
 +カーソルをドラッグすると、領域選択っぽく四角を描くので、
 適当にマウスの人差し指を離す。
 (すると、(1)がそのままオブジェクトになる。)

*(1)の表のセルと(3)のオブジェクトはリンクしていますので、
(1)の内容を変えると(3)のオブジェクトに反映します。

。。。どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カメラ機能を使うと無事解決できました!
本当に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/04 22:54

2・3行程度でいいなら…



テキストボックスの中に
もう1個テキストボックスを入れて
それをオートシェイプの線で
仕切ってみたらどうですか?

って、あまりのアホ回答ぶりに
我ながら呆れてしまふ。。(^^;;ゞ

あ。けど一応、自分でやって
みたら成功しました☆

でもそれだと計算式入れたりは
できないですよね。。。(汗;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!