プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTECノートPCを使用しています。リカバリー領域をハードディスク革命にて、削除しCドライブの領域を拡張し再起動したところ
’コンピュータディスクハードウェア構成の問題のため、Windowsを起動できませんでした。 選択されたブートディスクを読み取れませんでした。ブートパスとディスクハードウェアを確認してください。ハードウェアディスク構成についてはWindowsのマニュアルを、追加情報についてはハードウェアのマニュアルを確認してください。’
とのメッセージが出ます。Enterすると再起動し同じメッセージです。
F8にてセーフモードにも入れません。どうしたら、良いでしょうか?
お助けください。

A 回答 (4件)

起動ソフトです(フリ-と有料)

たくさんあります

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • 0

リカバリディスクを作成していれば、通常どおりCDやDVDからOSのリカバリを行えば良いです。

リカバリディスクを作成していないのであれば、下の方々の回答方法でしか、解決の方法はありません。

OSリカバリ領域を削除する場合、通常は以下の手順です

(1)OSリカバリディスクの作成
  (HDD中のOSリカバリ領域のコピーをCDやDVDなどにコピーする)
 (2)(1)のディスクを使用しOSリカバリを行う
  この時にCドライブやDドライブのサイズを指定する事で、リカバリ領域は削除されます。

因って、パーティション操作ソフトは必要ありません。
    • 0

リカバリー領域を壊しちゃったのでリカバリできませんよ。

起動FDがあれば
A:\>fdisk /mbr
これでMBRは作成できるけど、HDDの中身は事実上カラッポになっちゃうよ。

リカバリ領域はCD-Rに退避していないともうアウトです。
メーカーに送ってリカバリしてもらうか自力でWindowsから入れて各種ドライバを適用するかですね。
    • 0

>リカバリー領域をハードディスク革命にて、削除しCドライブの領域を拡張

ということはリカバリCD(またはDVD)を作成せずに削除してしまったのでしょうか?
おそらくハードディスク革命がMBR(マスターブートレコード)あたりをいじってしまった可能性が高いようですね。

そうなるとメーカー送りしかないような感じです。
ほかの方法は
・OSの製品版の購入。(出費がかさんで現実的ではない)

リカバリディスクがなく起動できないならサポートから修理になると思います。
    • 0