アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IH圧力釜の炊飯ジャーを始めて使ってみたのですが、蒸気の量や勢いが物凄くて天井まで蒸気が届いていましたが、これが原因で天井がカビたりしないのかな・・・と心配になりました。蒸気の出る穴から天井までは110cmくらいでした。因みに私のはサンヨーのものです。皆さんお使いのIHジャーなどは蒸気の出方はどうですか?カビなどの心配はないのでしょうか?経験ある方やお使いの方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日立のナノスチームを使っています.兎に角蒸気の出方すごいですが,カビが出たことはありません.常時湿けっている訳ではないので大丈夫な

のだと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、蒸気の量凄いですよね~。カビは出ませんか!安心しました!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/01 01:06

カビが出るかどうかは、その蒸気の量よりも


その後のケアの仕方によります。

天井付近がぬれたままになる状態にするか
比較的乾燥するようにするかでカビの発生が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井の状態を調べて見ることにしますね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/01 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!