プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京~広島間で1週間以上前だと往復3万で買えるのですが、キャンセルする場合は何日前までなら手数料がかからないですみますか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

 払戻手数料は下記のとおりです。


(1)乗車券部分
 210円
(2)料金券部分
 出発する日の2日前まで 320円
 出発する日の前日から原指定券の出発時刻まで…無割引の料金×30%(ただし最低320円)
   東京から広島までののぞみ号普通車指定席料金は7410円(繁忙期)
   7410円×30%≒2220円
 原指定券の出発時刻以降…券片毎の料金券部分全額

 (1)と(2)の合計額になります。往復払い戻しの場合はゆき・帰りそれぞれ(2)の払戻手数料がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 11:50

広島(市内)発の「のぞみ早特往復きっぷ」でしょうか?


でしたらnewdays様の回答通りです。

但し、このきっぷはJR西日本広島支社の設定なので広島からの往復のみの設定となり、東京からの往復はなく「ゆき券」と「かえり券」を逆の順序で使用する事はできません。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/CNT201.do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島発ののぞみ早得きっぷの事です!!

考えずに東京~広島間にしてしまい、ゴメンナサイ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/02 11:55

お尋ねのものは


・新幹線の早割
・1週間前までに購入
・東京~広島間往復で3万円
ということですが、JRが発売しているきっぷにこのようなものは見当たりません。「ひかり早特きっぷ」というものはありますが、東京都区内から最遠で相生までしか設定がなく、広島までのものは発売されていません。期間限定の企画きっぷかもしれませんが、その場合はそれぞれに利用条件が決められていますので、きっぷの名前を書いていただければお答えできるかもしれません。

あるいは、旅行会社(JTB、日本旅行、JR東海ツアーズなど)の旅行商品かもしれません。その場合は、パンフレット等に利用条件が記載されていると思いますのでそれを見るか、または直接問い合わせてみるのが確実でしょう。

なお、ふつうに乗車券と特急券を購入した場合は繁忙期で片道18,750円ですが、これは1ヵ月前でも乗車直前でもねだんは同じです。これを払い戻す場合の手数料は#2の方の回答どおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方がわるくてゴメンなさい。
広島~東京の往復だったんです。 東京からはないのですね・・・
失礼いたしました ^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 11:53

何週間前でも何日前でも手数料はかかります。


多いか少ないかの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかかるんですね ^^;
どれぐらいかかるかご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/01/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!