アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ワーグナーを聴くようになりました。
ネットで関連HPをいろいろ読んでいたら、「トリスタンと
イゾルデ」の第2幕は「300小節ちょっとの大きなカットを
受けるのが今でもむしろ普通」という記述を目にしました。
http://1876.net/wagner/essay/minkichi990501.htm
それで、この300小節のカットの無い完全盤を聴いてみたいのですが、
お奨めのCDあるいはDVDを教えてください。

A 回答 (1件)

溜めるだけで、聴く事に不熱心なコレクターです。

手持ちCDから第2幕の長さデータをご参考までに下記とおり記載いたします。
1.Boehm/ バイロイトFO 66.7ライブ WindgassenS LudwigA NilssonS TalvelaT WaechterBr Heater 第2幕71分
2.Furtwaengler/ フィルハーモニアO 52録音 FlagstadS ThebomMS SuthausT GreindlB 第2幕47分
3.Bernstein/ バイエルンRSO 81ライブ HofmannT BehrensS MintonMS GrumbachBr MoserT 第2幕92分
4.Knappertsbusch/ バイエルンNOO 50.7.23ライブ@ミュンヘン BraunS TreptowT SchoefflerB 第2幕66分

恥ずかしい事ですが、私にはどれが完全版なのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なデータありがとうございました。
どうやらバースタイン盤が完全盤のようですね。
今度よく聴いてみます。

お礼日時:2007/01/09 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!