プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日DVDも見れるカーナビを買いました。パソコンに保存してある動画をカーナビで見ようと思っているのですが、私のパソコンでCD-R,CD-RWは焼けるのですが、DVDは焼くことができません。
何とかCD-Rに映像を焼いて、カーナビで見たいのですが、過去の質問をみると、ビデオCDと言う形で焼くと見れるということがわかりました。
しかし、あまりパソコンに詳しくないので作り方がわかりません。
mpegやavi形式の動画をCD-Rにコピーしてカーナビで見るにはどのような手順でコピーしたらいいのでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お使いのライティングソフトは何でしょうか?


そちらにVCDを作る機能があれば買わずにできます。
もちろんライティングソフトの物によってでしょうが今はその機能つきのものが多いです。
もしなければNo.1様の回答にあるように、そういったソフトが必要です。

No.2様の回答と逆になりますがビデオCD(VCD)のほうが汎用性が高く、スーパービデオCD(SVCD)は汎用性が低いです。
ですがSVCDのほうが綺麗な映像になります。
カーナビでの再生なら汎用性が高いVCDでつくったほうが再生できる確率が高いです。
お使いのカーナビで再生できる動画の種類を確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

質問の意図は理解したのですが、大事なことが抜けていますよ。


カーナビがVideo-CDに対応してるか確認しました?
私の記憶ではVidep-CD対応のカーナビってものすごく少なかったような記憶があります。
まずそこを調べるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

VCDという形式がありますけど、これはDVD機器で見られるかどうかは機種によりますので、汎用性はありません。


SVCD(スーパービデオCD)といって、CD-RにDVDと同じ形式で書き込む方法もあって、これですと幾分汎用性は高いですけど、録画時間は短いです。

最近はDVDドライブも安いですから、交換してもよいのではないかな。
    • good
    • 0

ビデオCDを作成するためのソフトが必要です。


(例)
Ulead DVD SlideTheater2は、お気に入りの静止画や動画を使ってオリジナルスライドショーを作成し、
DVDやビデオCDとして書き込むためのツールです。
http://www.ulead.co.jp/product/dvdslidetheater/

参考URL:http://www.ulead.co.jp/product/dvdslidetheater/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!