アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラパンです。
フロントが車高を下げたためにキャンバーをかいています。
新品タイヤが半年でワイヤーが出てしまいました。
今後(お金が貯まったら)車高を変えようとしていて今はまだアライメントを取ってもらいたくはありません。
アライメントを取るまでの間タイヤの減りを少しでも少なくしたいのですが、アッパーをピロ化するぐらいしか方法はないのでしょうか?
もっとお手軽に出来る方法があればいいのですが。。。

A 回答 (5件)

車高を下げたくらいで4度も5度もキャンバーがつくとは考えられません。

(しかもラパンはストラット)
きっと車高を下げてトーアウトになったのでしょう。
トー調整で適正値か適正値よりちょっとインにしてもらえばだいぶよくなるはず。
リヤが問題ないならフロントのトーだけ調整してもらえばいいでしょう。
サイドスリップとってもらって2000~3000円ですむと思います。

アライメントとってもらっても調整式のアッパーついていないと前後のトーくらいしか調整してもらえません。
    • 0

過度のネガキャンバー角で片減りするのなら、こまめなローテーションとOUT・INの組み換えで対応できます。

なお、アッパーマウントを可変ピロに変更しただけでは不足でしょうから、トー角の調整も合わせて行なう事をお勧めします。
    • 0

半年でタイヤがその状態になるのはかなりネガキャンが付いているのでしょう。

タイヤだけならまだしも、ハブベアリングにも悪影響が出る可能性があります。

確かにアライメント調整には費用がかかりますが、リスクを考えるとフロントのみでもやっておいた方がいいですよ。
簡易テスタで調整する所では安いのでは?
    • 0

私も同じような経験をしたことがありますが、

タイヤ(使い古しでも)をタダ同然で手に入れることができなければ、フロントだけのアライメント調整をするのが一番経済的です。
    • 0

一番簡単なのは、車に乗らないってことですね(^^;

あとは何かを買わなければいけないのがほとんどですので、簡単じゃありませんから
    • 0