プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが、今では女性専用車両が出来たりと、男性に対する警戒心を多くの女性が持ってるんじゃないか、そんな中で、男である私が近くに行くと不快感を覚える人も居るのではないかと思うと、どうしても行動に移せません。

男性のみなさんどうですか、女性誌のスペースに入って、尚且つ女性の傍で立ち読みするなんて事出来ますか。
仮に出来るとしても、やはり多少なりとも居心地の悪さを感じるだろうなとは思いませんか。

女性の方は、自分の近くでなくとも、見ず知らずの男性(成人男性に限定、自分のタイプ如何に関わらず)が一人、女性に混じって女性誌を読んでる場面に出くわしたらどう思いますか。

ちなみに、弁当を買いにコンビニに行ったとして、丁度女性が弁当を選んでるような時もそうなんですよね。
重複しますが、別に善からぬ事をする気はないので、変に気兼ねする事無く弁当のスペースに行けばいいものを、回り道してとりあえず同じシマ(パチンコ経験者はシマってわかりますよね)の離れたトコロに行き、女性が弁当のスペースから離れるまで、私の居る場所に置いてある商品を見てるふりしてます(笑)。

社会人となるまでは結構女性には人気があったんですが(自分で言うのも…)、以来てんでそういった事が無く、それが多分に影響してるんでしょうかね、困ったもんです。

A 回答 (7件)

20代なかば、女性です。

たまに女性誌コーナーに男性がいるのを見かけますけど、
特に気にした事なかったですね。
仕事の関係とかで必要なのかと思うくらいでした。
逆に私は趣味の雑誌コーナーなどで
おじさんたちに混じりながらも立ち読みしてますが、全然気にした事ないです。
多分周りの人も立ち読みに夢中でそこまで気づいてないですよ~。

コンビニでお弁当を買うときとかも、そんなに気にすることないと思いますよ。
そんなこと気にしてる男性がいるんだとビックリしたくらいです。
もっと堂々としてがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あんまり気にしてない女性の方が多いんでしょうかね、それだと安心します。
女性の居るところ、変に身構えてしまうトコがあって、気苦労が絶えません。

年代を記載して頂きありがとうございます。
タイトルにその旨書いてるのに、多くの方は…^^;

19歳男です。

戸田エリカちゃんや榮倉奈々ちゃんの出ているセブンティーンなどは見たいですが、私は堂々と女性誌を立ち読みする事はできません。どうしても読みたい時は深夜のコンビニで読むか購入します。
しかし私は買うとしてもアイドル目的なのでヤフオクで切抜きを買った方が良いという事に気がつきました。

周囲の目は大いに気になります。
自分と関係ないような、おそらく一生会うこともないであろう女性からでも、変な目で見られるのは嫌です。なので見ません。
周囲の目が気にならないのでしたら、読めば良いだけの話だと思います
    • 0
この回答へのお礼

戸田えりかちゃんもかなり好きですよ(笑)
「ほんとの私、デビュー~」って言ってるコンタクトのCMありましたよね、あれ以来です。

本屋に行って驚かされる事があります。
小学生とおぼしき子どもが、女性の裸の掲載されてる風俗雑誌や、中古車雑誌を見てるのを目撃した時です。

>男性のみなさんどうですか、女性誌のスペースに入って、尚且つ女性の傍で立ち読みするなんて事出来ますか。

はい、できます。
面白そうな記事があれば立ち読みします。
自分の場合は、どんなもの(人)が話題になっているのか知りたいというケースに読むときがあります。
むしろヌードや風俗関係の広告を載せる男性誌のほうが立ち読みしづらいです。

>仮に出来るとしても、やはり多少なりとも居心地の悪さを感じるだろうなとは思いませんか。
思わないです。
身だしなみが不潔っぽくなければOKじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>むしろヌードや風俗関係の広告を載せる男性誌のほうが立ち読みしづらいです。

周りが男性ばかりでも、これはちょっと恥ずかしいですよね。 性別問わず人の往来が激しい場所に置いてあるこれら風俗関係の雑誌を読むときは、何を読んでるのか他人にばれないようにする為、雑誌を水平にし、高い位置まで持ってきて読むようにしています、しかし、これだと疲れます…。

本屋で務めていました。

おしゃれでかっこいい人が読んでれば、「美容師さんかな」と思います。明らかに暗い感じの人が一人で笑いながら読んでたら「おぉ…!」ってなります。クリスマスとかになると男性誌を女性が読んでたりとかもあるんで、あまり気にされなくてもいいと思います。

買うのが恥ずかしいのなら、(資源の無駄ですが)領収書を切ってもらう、と言う手もあります。名前は空欄で。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり気にしなくてもいいみたいですね。
でも、時季によっても違ってきますよね、夏はほんと露出の激しい格好をしてる人が多いですから、そんな時はさすがに…。
買うのが恥ずかしいと言った事はありませんで、往往にして女性誌って分厚いですから仕方ないんでしょうけど、値段が高いので買おうとまでは思はないんですよね。

気になるならネットカフェに行くか、購入して読めばいいのではないでしょうか。

売る側の関係者の人間としては立ち読みじゃなく買って欲しい・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

悲しい事に薄給の身ですので、エビちゃんやほしのあきちゃんetc.が好きだと言っても、買おうとまでは思いません。 車も好きで、ベストカーやホリデーオート、GENROQは毎回購入しますが。

わたしも最近事情があって、よく女性誌を手にします。

やはりちょっと気になりますが、今ではいないときを見計らい、
そこから少しはなれて(よこにずれて)立ち読みします。
多くなってきたら、早めに離れますが・・ (^。^;)

また、熟読したいときはネットカフェで読みます。
この方法はほんとに便利で、今では持ち込む雑誌はすべて女性誌です。
    • 0
この回答へのお礼

本屋と言えば自分は、地元に数件有る中で決まった一軒のTSUTAYAに行きますが、ここは金曜・土曜は翌朝4時まで営業してるので、女性が居なくなる未明に、お目当ての雑誌を読む事が多いです(笑)

考えすぎといえばそうでしょうが

普通といえば普通じゃないですか。

気にする女性もいるでしょうが、気にしない女性もいるでしょうし
気にしている女性もあなたが考えているほど気にはしてないと思いますよ。
『あれ?男性がこんな本読んでる?? フーン。』
程度じゃないでしょうか。

変な気がないんだったら堂々としていたらいいんじゃないんでしょうか。迷惑掛けてるわけじゃないし。
    • 0
この回答へのお礼

こういった類の事は、その人の感性によりけりで、答えが出ないんですよね。
それをかんがみると、不快に思う人はいるわけで、堂々ともしてられないんですよね…。