プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の女です。
藤原竜也が好きで写真集が欲しいんですけど、
リブロとか、本屋の写真集売り場見ても置いてないんです。
で、こうゆう時って店員さんに取り寄せしてくださいーって言いますよね?
そいで、届いたら電話してくれたりしますよね。
でも藤原竜也のはヌードとかけっこう入ってるので(笑)、
電話がくると親に知られちゃったりしてちょっと嫌なんです。
しかも携帯持ってないので・・・

だから電話じゃなくてメール(パソコン)で「届きました」って知らせてほしいんですけど
メールでって出来るんでしょうか?
何方か知ってたら教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リブロ以外の頼み方になってしまうのですが、親に知られたくないのならセブンアンドワイなどを利用するのはどうでしょうか。



受け取りはセブンイレブンででき、また連絡はメールで来るので親にばれる心配もありませんよ。

在庫があれば結構はやく届くのでオススメです。

私も親にバレたくないときによく利用しましたし。

一応アドレスを載せておきます

参考URL:http://www.7andy.jp/all/
    • good
    • 0

リブロとか藤原竜也とかは関係なく、


本屋さんにとって困るのは、取り寄せしたものの買い手が現れなくて
その商品が在庫になってしまうことです。

取り寄せを依頼するときに代金を支払っておけば本屋さんは安心してなんだってしてくれますよ。

連絡はしないでくれとか、メールで頼むとか、黄色いハンカチを立ててくれとか…。

冗談はさておき、一番いいのは、大体の入荷日は見当がつくと思われるので、その後に受け取りに行くから店に置いといてもらうよう依頼するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!