プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松下電工から、「パナコラン」という、高周波(9MHzの電磁波)で筋肉のコリをほぐす機器のシリーズがもう10年以上発売されていたのですが、もう今は製造完了になっています。
本当に肩や首がしんどいとき、効果バツグンで、長年愛用してきましたが、わけあって手放してしまいました。。。が、後継機種がありません。他メーカーで検索しても、医療用の大きな装置はあるようですが、
手軽で効果のある「パナコラン」のようなものはもう無いようです。
この機器が無くなったのには、高周波(とはいってもたったの9Mですが)の副作用とかなにかわけがあったのか、単に売れなくなったから中止になったのか、事情がお分かりの方、いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

回答ではないですが楽天で買えますよ!



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/meitoh/651637/543720/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったんですね。のこり一個か。。

お礼日時:2007/01/04 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!