プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉抜きで眉毛を抜いて整えてるんだけど 抜きすぎるとそのうち まったくはえてこなくなるってほんとですか??><

A 回答 (7件)

人それぞれだと思います。

自分は抜いても抜いても生えてきます^^;
生えてこない人もいるんで、時間をかけて自分の眉毛を観察してみましょう。
    • 0

人によるとは思いますが、全くはえない事はないかと思いますよ。

私が10代の頃アムロちゃんが流行ったので細眉にする為、いっぱい抜きました…。

あれから約10年ほどたちますが、最初はなかなか生えてこず、
すっごくあせりましたが、今では普通に生えてきてます。

すぐに回復とはいかないみたいです。絶対いらない部分以外はほどほどがいいのではないでしょうか。
    • 0

私は毛深いので不要な部分の眉毛を頻繁に抜いてます(10年以上)が、

生えてこないなんて事は全くないです…
手入れを怠るとすぐに生まれたままの眉毛に戻ります。
持って生まれた体質(毛深さ)によるのかもしれませんね。
    • 0

眉毛は髪の毛より大変デリケートで、刺激に弱くまた成長も遅いため、剃ったり抜いたりしていると簡単に生えなくなります。

安室ブームで細眉にしていた、当時10代の若い子たちが、今OLさんくらいになって、ノーメイクでは歩けない、かなり大変な事になっているとか・・・
    • 0

髪の毛と同じで毛根から抜けるとその場所からは二度と生えないのだろうけど、毛根が残っているのならまた生えると思います。

抜いた眉毛の根元にヌメヌメしたかたまりがついていたらそれが毛根。
    • 0

若いうちは生えてくるんじゃないですか。

ちなみにウチの母、若いときに眉毛抜きすぎて今はポツポツ眉毛です。
本人曰く「抜きすぎは駄目、後で生えてこなくなる」って言ってますよ。
    • 0

分かりません・・。

一度友達が眉毛がすぐ抜けてしまう状態になってたくさん毛が抜けたんですが、いつの間にかまた生えてきていました。
眉毛はそうそう禿げないとは思いますが・・。
    • 0