アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。
クレジットカードで、DCとUFJニコスというのは全く別のカード会社という認識で良いのでしょうか?
というのも、三菱東京UFJ-VISAはDC提携で、UFJカード(プレミオなど)はUFJニコス発行ですよね?
与信枠に影響が出るのか気になりまして。
全く別の発行会社と考えてOKなら、影響は出ないと思うのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

UFJニコスとDCカードは、今年4月に合併します。

合併しても与信枠については、当面現状のブランド毎の管理になるはずです。
将来的には、NICOS、UFJカード、DCカードの3ブランドをまたがった顧客単位の総合与信になると思われますが、まだ2,3年以上先のことになるはずです。ただし、キャッシングについては貸金法の改正から総量規制がなされるので早めに対応されることが予想されます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり合併するのですね。合併しても、当面は与信枠に影響はないのですね。
参考になりました。ありがとうございました!

>DCとUFJニコスというのは全く別のカード会社という認識で良いのでしょうか?

今の所、そのような理解で宜しいかと。
将来は、整理統合の話があるやもしれません。みずほGのUCとセゾンカードのような関係かもしれません。

僕は、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカード一体型のDCカードと他のDC提携カード、プロパーのUFJカードや提携のUFJカードを複数持ってますが、与信枠の影響って感じませんね。
    • 0
この回答へのお礼

与信枠の影響って、あまり気にしなくてもいいものなのかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございました!