プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOURCENEXT 驚速2006をインストールすると
インターネットエクスプローラが起動できなくなってしまいます。
OSはWindouws XP homeです。

A 回答 (4件)

ソースネクストのソフトはいくつか使いましたが


驚速だけはすぐ削除しました。(何年か前)
フリーズしまくりでした。
今はどうなんでしょうか?

メモリとかハード面を補って速くするのは分かりますが
ソフトで速くするというのはかなり無理があるように
思います。
インストールされている(常駐している)ソフトが少ない
ほうが速いというのが原則だと思います。
    • good
    • 0

「起動できない」というのはどのような状況でしょうか?


●「エラーメッセージ」は出ませんか?
●[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[管理ツール]-[イベントビューア]に×印が残っている場所があったりしませんか?

×になっている内容があったら
それを右クリック→プロパティ→説明
に書いて見てください

この回答への補足

インターネットエクスプローラをクリックすると、
指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダオプシヨン」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 
と、画面に出て開けません。驚速ソフトの手順道理に何回も進めて行ってもだめでした。何か設定を変更しないとだめなのでしょうか。
ちなみにこの様なソフトを使うのは初めてです。

補足日時:2007/01/03 14:06
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラーのバージョンが相性問題に該当とかしてませんか?IE6までとか…。

    • good
    • 0

驚速2006を使わない。

あんまり意味ないですよ。
もしくはFireFoxなどの別のブラウザを使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!