プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに中学生二人で大阪に旅行に行こうと思っています。
お笑いの劇場などに遊びに行くつもりなんですが
日帰りは大変なので宿泊したいと思います。
中学生だけで宿泊させてもらえますか?

良かったら往復新幹線+宿泊の安いセットプランなどがあったら教えていただけると有難いです。
※新幹線は静岡県の掛川か浜松から乗りたいと思います。

A 回答 (3件)

小学生ならまだしも、中学生でしたら、通常の予約で(どうせネットからの予約でしょうから)、予約時に、備考欄に、”中学生2人です。

よろしく!!”とか書いておいたらいいでしょう。特別な連絡は必要ないくらいかも知れませんが・・・・ただ、親には当然、同意は得ておいてください。ホテルから連絡行くことも想定されますので。

>良かったら往復新幹線+宿泊の安いセットプラン
JR東海ツアーズが、お手ごろかと思いますけど。
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetai …
http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/shizuoka …

安く付けたければ、どうせ学生さんだから、時間は腐るほどあるでしょうから、
・往復夜行高速バスなら、宿泊費要りませんね。
http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/dream_shi …
・浜松~大阪 青春18きっぷ 普通・新快速乗り継ぎ 掛川からとして、大阪まで5時間くらい まあ余裕ですわ。片道新幹線で、片道はこっちにすると効果的、この場合は、ユースホステルに泊まるといいでしょう。
http://www.osaka-yha.com/yhinosaka.html
新大阪のユースあたり、できたてホヤホヤでいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫ですかね?笑
頑張ってみます!←
JR東海ツア-ズいいですね~(・∀・)

お礼日時:2007/01/04 16:40

旅行自体に親の同意を得てますか?


まず親の同意を得て、親にホテル予約をしてもらいそのときにホテル側にし「中学生だけでの宿泊であること」を言ってもらいます。
ホテル側がそれで困るのであれば予約は受け付けてもらえないでしょう。
ホテル側がそれでもokなら親に宿泊料金を先払いしておいてもらいましょう。
新幹線+ホテルのセットプランなら旅行会社に行けばたくさんパンフレットが置いてあります。
そこから選ぶのもいいでしょう。
私的にはJR東海ツアーズのセットプランが良いのではないかと思いますが(掛川からのプランがあるかどうかは存じませんが)
それで予約いれる場合でも親にしてもらうように。
旅行会社に予約前に「中学生二人でも宿泊できるか?」を問い合わせてもらい、そこでokが出ればらえば問題なく旅行できると思いますよ。
全部親にお願いしてやってもらうことが第一条件だと思いますよ
中学生であるあなた方が勝手に予約して現地で中学生だけの宿泊というのがわかれば問題になるとかのトラブルにあいたくなければ全部親の協力をお願いしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親の承諾は得ています!
全て頼みたいと想います。
旅行会社にも行ってみます。

お礼日時:2007/01/04 16:31

ホテルなどは不可かも知れませんのでユースホステルをお勧めします。

中学生でも問題なく泊まれます。
日本ユースホステル協会」で検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユ-スホテル考えてみます!

お礼日時:2007/01/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!