アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらくパソコンから離れていたため
休止状態になっていたのでいつものように再開しようとしましたが
画面が真っ暗のまま何も見えません。
ですが、よくよく見ると、真っ暗ながらにもいつもどおり表示はされていました。
現在もこのPCで書き込みをしていて、操作上、支障はないのですが
とにかく暗くてよく見えません。
(バックが白なら何とか文字も読めるのですが)
どうすれば元通り明るく表示されるのでしょうか。
バックライトが消えてしまったような感じです
(というか消えている?)
これは故障でしょうか?
説明書を見てもこのような事例は載っていないようでどうすればいいのか分かりません

対処法を教えてください!お願いします。
初心者でPCについてはほとんど分かりません;;

A 回答 (4件)

こんにちは。



ほとんどのノートPCは簡単に液晶画面の輝度調整ができるようになっています。
キーボードの左下あたりの『fn』などと書かれたキーと数字キーのどれかの組み合わせで輝度調整ができます。
それでもダメな場合はバックライトインバータの故障ですね。
ノートPCではよくある故障です。

お使いの機種がシャープ製との事ですから、一度シャープの修理センターに問い合わせをしてみてはいかがですか?
シャープの液晶は基本的にバックライト関係のみの修理を行っているはずですから、「パネル全交換」などというムチャは言ってこないはずです。
なんたって液晶のシャープなんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
教えてくださった方法、試してみましたがやっぱり無理でした。
もう、故障してしまったようです;;
明日にでも、シャープに電話して聞いてみようと思います。
バックライトのみの修理で安く修理してもらえればいいのですが・・・

お礼日時:2007/01/04 23:58

メーカー修理の相場ではバックライトの修理で数万円、液晶の修理なら5万円以上10万円未満くらいですかねえ。

詳しくはシャープの修理相談窓口に確認してください。修理が必要か、概算金額、手配方法など案内してくれるでしょう。

その時は、

・パソコンの型番、製造番号をあらかじめ確認する。
・保証書、説明書等の付属品を準備する。

をしておくと円滑に進むでしょう。
詳しくは下記ホームページを参照してください。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/pc-call.htm

この回答への補足

みなさん、丁寧な回答ありがとうございました!
そういえば今使っているテレビにPCの画面が表示できるようなことが説明書に書いてあったので、
試しに接続してみたらちゃんと表示されました!
とりあえず、しばらくはテレビにつないで使っていきたいと思います。
支障はないので・・・(PC使用中テレビは見れませんが)
修理代金もいま余裕がないので・・・;;

本当にありがとうございました!

補足日時:2007/01/05 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶の修理となると高いんですね!
これだったら買いなおしたほうがマシなくらいですね・・・
バックライトのみので3万以下くらいで修理してもらえることを願います・・・

とにかく、一度電話してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 00:00

パソコンの記載が無いので詳細がわかりませんが。



稀にですが、周辺機器をすべて取り外して、パソコンの電源コードを抜いて、ノートパソコンの場合はバッテリも取り外して30秒ほど放置する放電で改善する場合はあります。それで駄目ならおそらく修理ですね。

デスクトップパソコンなら他のディスプレイに接続して確認するのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCはノートパソコン(シャープ メビウス 2004年製)です
教えていただいた方法、試してみましたが効果はありませんでした・・・
やはち故障なのでしょうか・・・
その場合、修理代は高いんでしょうか。
買い換えてもあまり値段が変わらない場合とかありますよね。

お礼日時:2007/01/04 08:51

それはバックライトが逝っちゃってる


修理するしかないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり故障なんでしょうか・・・
ショックです;;
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/04 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!