アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、教えてgooで「水分の多いものをラミネートするとラミネーターから出てくるときフィルムが膨らんだ状態になり、冷めるとぺしゃんこになるという現象がおきます」との回答を得たのですが、冷めてぺしゃんこになった状態では、ラミネートした表面はぶよぶよしたままになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

実験してみましたよ。


湿り度合いを3段階に分けてやってみました。

結果
冷めた後の状態としては、ぶよぶよと言うよりは
しなしなという感じですかね。
表面を触ると中でまだ湿ってるのが分かります。
通常よりも柔らかい感触で、その部分のラミネートシートも
フニャフニャ。
表面がシワっぽくなったりはあんまりしてないんですけど
ゆるく波打ってます。
湿り度が多いほどフニャフニャ度も増していきます。

機械や中身によって違ってくると思うんですが、
会社のラミネーターではこんな結果でした。
参考になる自信は無いですが、まあ1結果として・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験していただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 17:49

会社にラミネーターがあるので、明日実験してみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ実験までしてくださり本当にありがとうございます。写真を水に濡らして濡れたままラミネートフィルムに挟み、ラミネーターに通していただけると幸いです。勝手なお願いで申し訳ないのですが、何卒ご協力いただければと思います。よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/01/04 15:51

ぶよぶよというよりぶかぶかになるという感じの方が合ってるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!