アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールがジャンプで連載していた当時、
合併号のときなどジャンプ一冊に対して2話掲載されてたと聞いたのですが。
本当なのでしょうか?
噂の真相を教えて下さい。

A 回答 (3件)

90年の新年号で一度に2話掲載されたことがあります(新年号なので多分合併号だと思います)。


255話・256話が掲載されてました。

1話目は巻頭カラーで、扉絵はピッコロが不安そうにF1カーかカート(?)を運転していて悟空が心配そうに同乗していました。
2話目扉絵もカラーで全く同じ構図なのですが、1話目の扉絵で乗っていた車が大破しているのが後ろにあり、今乗っているのは色違い、という設定でした。
この扉絵が気に入ってて切り取ってあったので間違い無いと思いますがあまり自信はありません…。

ただ、一挙2話掲載はこれが最初で最後だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、確かにそんな扉があったように思います。
何しろ17年も前のことですから、記憶が曖昧になるのも仕方ないですね。

ありがとうございました、すっきりしました。

お礼日時:2007/01/06 00:51

最初の方と後の方に載ってた週があった気もするんですが、気のせいだったのかな。



↓関係ないけどDVDで出してほしいドラゴンボール。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/172908 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~関係ないけどおもしろいですね~。

以下のサイトで2話掲載の真相をみつけることできました。
http://www.biwa.ne.jp/~starman/

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 00:47

ずっと読んでましたけど(連載開始から終了まで)、そんな事はなかったはずですよ。


基本的に合併号は、1年を52週(52*7=364日)とするための口実ですから。
正月とか夏休みは休刊にするので、前後で合併号とかにして数字を増やさないと間に合わないんだな。
なので、合併号だからって二話掲載なんてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、2話掲載はあったようです。
合併号の意味は質問の意図から外れますが、
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!