プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域生活支援センター主催の、支援者と家族のみ参加できるグループワークって、どんなことをするのでしょうか?(話し合いだけ??)

うちの親に参加してもらったほうがいいと思うのですが、どうしたら参加する気になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どういった類のグループワークかは分からないのですが、メインは


・家族の抱えている悩みを共有し、お互いに知恵を出し合う
・現実的な問題で、地域のセンターで解決できるものは紹介をしてもらう
・精神的なサポートをしてもらう

などだと思います。

具体的な内容を、説明して頂いて、ご本人が納得すれば参加していただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
納得させるのは大変です。 これから開催まで時間があるので話し合いたいと思います。

お礼日時:2007/01/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!