アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行で3月にケアンズに行こうと思っている者です。

しかし、3月のケアンズは雨季らしく降水量が400mm.にもなるそうですが、実際3月に行って楽しめるものなのでしょうか?
雨はスコールのように一時的なものなのですか?

現地では、ラフティングやグリーン島などのOPを行いたいと思っている。
また、おすすめのOPや観光地等がありましたら、ご教授お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めてケアンズに行ったときが3月はじめでしたが、本当にピーカンでしたよ。

気持ちいいくらいの晴れ続きでした。雨期なんて感じさせないくらい。

でも、天気は運だから何ともいえませんが。

雨期と言っても日本の梅雨と違って、スコールのような雨が多いと思います。もう既に雨期に入りかけていて、年末にケアンズに行ってきたのですが、8日間滞在して最後の2日間が雨が降りました。でも、パーッと降っては晴れ間が出、また降るといった雨だったり、ミストシャワーのような雨だったりで、傘を差すまではありませんでした。

ツアーで山の方に行ったのですが、このときも雨でしたが締め殺しのイチジクをシトシト降る雨の中見たときは、自然の美しさを余計に感じました。熱帯雨林のケアンズを楽しむには雨期もいいと思いますよ。

ラフティングは、雨期がいいと思います。水量で迫力が違いますから。

グリーン島も行ったことありますが、同じ行くならアウターリーフをお勧めします。クイックシルバーで行くエイジンコートリーフクルーズは最北のリーフに行けますから美しさは一層です。モアリーフやミコマスケイも綺麗らしいですよ。
キュランダは街自体はたいしたことはありませんでしたが、キュランダ鉄道も良かったしスカイレールで下ると最高の景色が広がります。
熱帯雨林を上から眺めるのも気持ちいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/12 17:58

2回ケアンズに行ったことがありますが、2回とも子供の春休みに合わせたため3月の後半に行きました。


3月まではほとんど雨の日が多いようですね。
1度目の時は毎日ずーっと雨でした。
強く降ったり、小雨だったり、霧雨だったり。とにかく毎日毎日雨で、キュランダと熱帯雨林のツアーでは雨と暑さでムシムシして大変でしたが、滝の水量だけはすごかったです。
夜の動物と星空を見るツアーでも大雨で結局星は見られず、懐中電灯で散歩、テントのしたで焼いてもらった肉を食べるというものでした。
しかし、どちらもなかなか楽しかったです。
不思議なのは、ケアンズの街では雨でも、アウターリーフに行くと晴れてるんですね。
海で泳ぐからぬれてもいいや、と思って申し込んだけど、毎回海は晴れてました。(リーフのツアーには合計4回行きましたが、全部晴れです)
雨がひどいと熱気球は無理ですね。
あとはそこそこいろんなことできますよ。
私は雨のなか乗馬もしましたし、動物園にも行きました。
ただ、3月は波が高いので、リーフやグリーン島に行く船はそれはそれはすごい揺れですから、覚悟してくださいね。
ほとんどの人が吐いてました。
お尻が浮くほどすごいゆれです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/12 17:58

ブリスベンに1年滞在していた事がありますがその時の天気予報で


3月のケアンズは傘マークしかなかったですよ^^;
ケアンズは1~3月は雨季です!
で、1月にケアンズに行った事ありますがスコール的な降り方でした!
ただ浮きなので川の水の量が多くラフティングは雨季の方が楽しいですよ♪
グリーン島も観光地過ぎて馬鹿にしながら結局行ったのですが・・・相当綺麗で楽しめました^^
ケアンズ周辺ならちょっと足を伸ばしてパロネラパークなんてどうでしょう・天空の城ラピュタの城のモデルになったと言われている建物がありますよ!
あとキュランダは行こうとしたら宿のオージーのおばちゃんに「つまらないからやめとけ!」っととめられました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!