プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は21歳の学生です。ボーカルで詩は書きますが曲は作ったことがありません。
 オリジナルバンドを作ってライブしたりオーディションに応募したいのですが なかなかメンバーがみつかりません。ネットでメンバー募集の検索をしても思うようにみつからないのです。よい方法をおしえてください。 
 

A 回答 (3件)

>具体的にどの雑誌がおすすめかを書いてくださるともっとありがたいです。



ちょっと今手元に雑誌が無いので、数年前の状況を思い出しながらの答えになります。現在は各雑誌の状況が大きく変わっていることも考えられますので、購入の際には必ずご自分で内容をお確かめ下さい。

まずは宝島社の下記の雑誌です。少なくとも数年前はメン募コーナーの件数は充実していました。
http://www.takarajimasha.co.jp/band/

他に思いつくのは...
「player」にも細かい字で沢山載っていたような気がしますよ。

最近は沢山音楽雑誌が出ていますから、もっと良いのがあるかもしれません。

そうそう、練習スタジオの掲示板も活用してみたら如何ですか? 待ち時間や会計待ちのときに多くの人が何気なく見ますよね。私の話ですみませんが、そこで見つけた仲間も居ますし...

最初はなかなか大変でしょうけど、ライブやコンテストに出て人目につくようになれば何処からともなく参加の誘いが来るようになると思います。
    • good
    • 0

#1のご回答のほかには、音楽雑誌の告知欄の活用があります。

音楽雑誌がたくさんありますが、その多くがメンバー募集の告知欄を設けています。雑誌によって情報量もまちまちです。掲載されている情報を見てこちらから連絡しても良いし、自分で募集をかけても良いでしょう。告知欄を通じて知り合った人からの紹介で良いメンバーにめぐり合うこともありますし、音楽仲間は多いに越したことはありません。

必要な情報は「活動地域」「担当楽器」「好きな音楽」「演奏したい音楽」「プロ志向orアマ専門」「年齢性別」「その他」等です、実際の告知欄をみて確認してください。あ、連絡先として電話番号は載せないほうが良いです、メアドも使い捨てが出来るフリーメールにしましょう。個人情報の開示は相手を確かめてから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的にどの雑誌がおすすめかを書いてくださるともっとありがたいです。

お礼日時:2002/05/05 11:14

よく見かけますが、楽器店でメンバ-募集、加入の広告をだすのも方法ですね。


そういえばライブハウス等でも見かけます。

参考にバンドメンバ-募集サイトです。

「Free Musicians club」
http://www.fmclub.com/index.php
「メンボネット」
http://www.membo.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!