アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今まで何人かの方に好意を持っていただいたことがあるのですが、
その方がほとんど、いわゆるオタク気質だったり、秋葉系だったり、気の弱い方だったりするんです。
わたしは芯がしっかりしていて、周りのことをしっかり見て行動できてある程度は社交的な人が好きなので、
私のことを好んでくれる人たちとは好みが合わなくて・・・。

友達が言うには、私の容姿や行動が「萌え系」らしいので(容姿はそこまでかわいくないですが小倉優子さん系・仕草などが妹系といわれます)、
そうゆう方には好かれるのかなとは思うのですが、
実際の私は責任感が強く、考えも今の若者に比べれば古風なとこがあって「長女」タイプなんです。
でも、私は人の前では場の空気を和ませようとお笑い的なことを言ったりしたりする道化役的な性格なので、
軽い付き合いだとそこまではわからなくて・・・。

どうしたら自分の好みの方に好かれるようになるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>実際の私は責任感が強く、考えも今の若者に比べれば古風なとこがあって「長女」タイプなんです。

>でも、私は人の前では場の空気を和ませようとお笑い的なことを言ったりしたりする道化役的な性格なので、

いくら素の自分が「責任感が強くて」とか「長女タイプ」であったとしても
普段の生活の中でそういう部分を出さずにいたら、周囲は絶対にそう思ってくれませんからね。
cocoro3159さんが、そういう「しっかりしている」性格を最初から出すようになれば
周囲の環境も変わってくるかもしれないですよ?

でも・・他の方も仰っていますが
自分の好みの人から「好かれる」事って、そうそう無いと思います。
自分の好みの人を見つけ、自分からチャレンジしても良いのではないですか?
    • 0

もてるのに、好きになってもらうのを待つ姿勢のままでは

タイプの人からは好かれないのでは・・・。

萌え系な容姿であるなら、そのような方から好かれるでしょうし
芯のしっかりした人が好きならば、そのような人に
ご自分からアタックをすれば良いと思います。

私も独身時代モテたほうですが、相手から好きだと言ってくれる人に
タイプの人は、ゼロといっても良いほど、いませんでしたよ。
でも、自分はモテるタイプなので、自分が好きになった人には
自分から好きだとアピールしました。
もちろん、相手からタイプではないといわれた事もありますけど
相手も次第に好きになってくれたことも、ありますよ。
好きなタイプから告白されることのほうがめずらしいと思うのです。
    • 0

自分からそういう人にアタックしたら?

あなたに問題が無く、人との出会いの機会が多ければアタックしてるうちにそう言う人の誰かがいつか好いてくれるでしょ。
    • 0

同じような質問があったねぇ。

http://okwave.jp/qa2630622.html

ご参考まで。
    • 0